HIKAKIN、右手を負傷。全治3カ月の骨折に「神が休めって言ってる合図だよ」「マジで無理しないで」と案じる声続出

YouTuberのHIKAKINさんが右手を骨折したと報告。「ほんとにお願いします……休んでください……」と多忙なHIKAKINさんを案じる声であふれています。(サムネイル画像出典:HIKAKINさん公式Instagramより)

YouTuberのHIKAKINさんが9月9日、YouTubeチャンネル「HikakinTV」で動画を更新。右手を骨折したと、ファンに報告しました。
 

【実際の動画:HIKAKIN、全治3カ月の骨折を公表】
 

利き腕を負傷、全治3カ月の骨折と診断される

動画開始から大きな青あざが広がる、HIKAKINさんの右手が映し出されています。何も言わずとも、痛々しいです。「これはヤバいですわ!」と言いながら、手のひらを返して、手の甲も映すとこちらもあちこちにあざが……。
 

HIKAKINさんは動画内で、「夏の終わりのある夜のこと 家の中でわたくしヒカキン 両手に物を持ちながら 思いっきし転けました!」「右手をグーで突いてしまい」と、けがの原因を明かしました。夜間診療を受診したところ、「2箇所 思いっきし… 骨が折れてました!」と言うHIKAKINさん。その手には何重にも巻かれた包帯が。小指もしっかり固定されているようです。
 

診察の結果、「手術しなくていいギリギリラインくらいらしいので」と言い、「運がよかった」とコメントしています。また、「しっかりと骨がくっ付くまでは 3ヶ月はかかるらしい」と、全治3カ月のけがであることも話しました。
 

ファンからは「ほんとにお願いします……休んでください……」「神が休めって言ってる合図だよ」「マジで無理しないで」「もうほんとに無理しないでくれ頼むから、もう治るまでいくらでも待つしゆっくり休んでくれ」と、多忙なHIKAKINさんにとにかく休んでくれ! という声が殺到。ファンの心配を受けてかHIKAKINさんは動画のコメント欄で、「ご心配ありがとうございます。お陰様で数日でだいぶ痛みも引き、回復してきました」と反応もしています。
 

「無理のない範囲でリハビリGames やっていこうと思うんで」

同日、HIKAKINさんはゲーム実況をメインとするYouTubeチャンネル「HikakinGames」でも動画を更新。「足折れててもゲームはできたんだけど 利き腕なんだよ」とファンに訴えつつも、親指、人さし指、中指の3本は動くので「もうちょっとだけ痛み引いたら」「無理のない範囲でリハビリGames やっていこうと思うんで」とも語っていました。
 



>次ページ:関連動画などをもっと見る!
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化