好きな「9月生まれの俳優」ランキング! 2位「山崎賢人」を抑え、1位に選ばれたのは?

All About ニュース編集部は、全国の10~60代の男女を対象に「9月生まれの芸能人」に関する独自のアンケート調査を実施。今回は220人から選ばれた「好きな9月生まれの俳優」ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:山崎賢人さん公式Instagramより)

9月生まれの俳優といわれたら誰を思い浮かべますか。9月生まれといえば、ドラマや映画で活躍する主演級俳優たちも数多く名を連ねています。

All About ニュース編集部は8月24日~9月4日、全国10~60代の男女220人を対象に「9月生まれの芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「好きな9月生まれの俳優」ランキングを紹介します。

>10位までの全ランキング結果
 

2位:山崎賢人


2位には山崎賢人さん(崎はたつさき)がランクイン。1994年9月7日生まれで、先日29歳の誕生日を迎えました。2009年より雑誌『ピチレモン』(学研プラス)のメンズモデルとして活躍し、俳優に転身。実写化映画である『orange-オレンジ-』と『ヒロイン失格』で第39回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞して以降、数多くの実写化作品で主演を務めています。

活躍は映画だけにとどまらず、主演を務めた2022年10月期に放送されたTBS系ドラマ『アトムの童』が「コンテントアジア賞2023」のベストアジアドラマ部門で最優秀賞を受賞。土屋太鳳さんとW主演のNetflixドラマ『今際の国のアリス』では、日本発作品の最高視聴数を達成するなど大ヒットを記録しています。

回答者からは、「ドラマや映画を観てファンになりました。かっこいいです」(50代女性)、「実写化作品にたくさん出ていてすごいと思う」(30代女性)、「演技が上手で好きです」(20代女性)といった声が多く上がっています。
 

1位:横浜流星


1位には横浜流星さんがランクイン。1996年9月16日生まれで、間もなく27歳の誕生日を迎えます。『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)や『烈車戦隊トッキュウジャー』(テレビ朝日系)などの戦隊ものに出演し注目を浴び、2019年にはTBS系ドラマ『初めて恋をした日に読む話』で、深田恭子さんと恋に落ちるピンク髪の高校生役を演じて大ブレークしました。

また2017年公開の映画『キセキ―あの日のソビト―』では、劇中ユニット「グリーンボーイズ」のメンバーとしてCDデビュー。極真空手初段を所有しており、ボクサーの役作りのために日本ボクシングコミッション(JBC)のプロテストに合格してC級ライセンスを取得するなど、マルチな才能を発揮しています。

回答者からは、「1番好きです。かっこいいし、クールな感じが好き」(30代女性)、「演技が上手なので安心して見れる」(40代女性)、「格闘や殺陣などとっても上手で好きだからです」(30代男性)といったコメントが寄せられています。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール

編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」