活躍していると思う「9月生まれの芸能人」ランキング! 2位「横浜流星」を僅差で抑えた1位は?

All About ニュース編集部は、全国の10~60代男女を対象に「9月生まれの芸能人」に関する独自のアンケート調査を実施。今回は220人から選ばれた「活躍していると思う9月生まれの芸能人」ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:横浜流星さん公式Instagramより)

残暑もまだ残る中、秋の訪れを感じる9月がスタートしました。芸能界でも数多くの9月生まれの芸能人が活躍しています。

All About ニュース編集部は8月24日~9月4日、全国10~60代の男女220人を対象に「9月生まれの芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「活躍していると思う9月生まれの芸能人」ランキングを紹介します。

>20位までの全ランキング結果
 

2位:横浜流星


2位には横浜流星さんがランクイン。1996年9月16日生まれで、間もなく27歳の誕生日を迎えます。2011年に俳優デビューして以来、数多くのドラマや映画に出演し、近年では映画『線は、僕を描く』『ヴィレッジ』などで主演を務めました。また、2025年のNHK大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺(つたじゅうえいがのゆめばなし)~』でも主演を務めることが発表されています。

爽やかなイケメンイメージのある横浜さんですが、4月21日公開の映画『ヴィレッジ』や8月25日公開の『春に散る』ではヒゲを蓄えたワイルドな姿も披露。演じる役に合わせたさまざまな表情でファンを魅了しています。

回答者からは、「よくテレビで拝見するし、人気もあると思う」(40代女性)、「映画の主演など、仕事の幅が広がっているから」(30代女性)、「映画やドラマだけではなく、幅広く活躍しているイメージが強いです」(30代男性)といった声が寄せられました。
 

1位:山崎賢人


1位には山崎賢人さん(崎はたつさき)がランクイン。1994年9月7日生まれで、先日29歳の誕生日を迎えました。現在公開中の大ヒット実写化映画『キングダム 運命の炎』や2024年1月公開予定の映画『ゴールデンカムイ』など、実写化映画の主演が続き注目を集めています。

また、映画だけでなく2022年10月期に放送された主演ドラマ『アトムの童』(TBS系)がコンテントアジア賞でベストアジアドラマ部門最優秀賞を受賞。俳優業の傍ら、日本人初の『Saint Laurent』のアンバサダーに就任するなど、世界を股に掛ける今後の活躍にも注目です。

回答者からは、「次から次へと実写映画に出演されているイメージです」(30代女性)、「最近は露出も増えて、活躍が止まらないなと思ったから」(10代女性)、「テレビドラマや映画での主演が続き、その演技も好評だと思うから」(50代男性)などの意見が見られました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:20位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール

編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在