好きな「9月生まれの芸能人」ランキング! 2位「安室奈美恵」を抑えて1位に選ばれたのは?

All About ニュース編集部は、「9月生まれの芸能人」に関する独自のアンケート調査を実施。220人から選ばれた「好きな9月生まれの芸能人」ランキングの1位は誰?(サムネイル画像出典:安室奈美恵さん公式YouTubeチャンネルより)

9月は1年の中でも出生数が多い月として知られています。では9月生まれの芸能人には、一体どんな人がいるのでしょうか?

All About ニュース編集部は8月24日~9月4日、全国10~60代の男女220人を対象に「9月生まれの芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「好きな9月生まれの芸能人」ランキングを紹介します。

>14位までの全ランキング結果
 

2位:安室奈美恵


2位は、平成の歌姫として名を刻む歌手の安室奈美恵さん。1977年9月20日生まれで、間もなく46歳の誕生日を迎えます。結婚式の定番ソングとなった『CAN YOU CELEBRATE?』や、リオデジャネイロ五輪のNHKテーマソング『Hero』など数々のヒット曲を世に送り出し、老若男女問わず絶大な人気を誇りました。

2018年9月16日に惜しまれつつ芸能界を引退しましたが、圧巻のライブパフォーマンスや名曲の数々は、今もなおファンの間で語り継がれています。

回答では、「安室さん以上の世界を魅了するアーティストは今後日本からは出てこないと感じます。日本の誇りです」(40代女性)、「引退するまで美しさと格好良さを見せてくれたから」(50代男性)、「見た目もそうですが、人間的にも生き様も尊敬しています」(40代女性)などのコメントが寄せられました。
 

1位:横浜流星


1位は、2025年のNHK大河ドラマの主演を務めることが発表された横浜流星さんです。1996年9月16日生まれで、間もなく27歳の誕生日を迎えます。ファッション誌『nicola』(新潮社)のモデルから俳優に転身。2014年には『烈車戦隊トッキュウジャー』(テレビ朝日系)に出演し注目を浴びました。

スポーツも万能で、極真空手の初段を所有するほか、8月25日から公開中の映画『春に散る』では役作りのためにボクシングのC級ライセンスを取得しています。ボクシングに全てをかける男たちの生き様を描いた本作の、渾身の演技にも注目です。

回答では、「仕事にひたむきに頑張っている印象があるから」(50代女性)、「爽やかなイケメンで、裏表がなさそうだから」(30代女性)、「クールでカッコいいし、笑顔が素敵」(50代女性)といった意見が多く見られました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:14位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール

編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない