夏ドラマに出演中の「演技がうまいと思うジャニーズ」ランキング! 2位「風間俊介」、1位は?【2023年】

All About ニュース編集部は、全国267人を対象に「2023年夏ドラマ」に関するアンケート調査を実施。回答者が「2023年夏ドラマに出演しているジャニーズの中で演技がうまいと思う」と答えたのは?(サムネイル画像出典:『初恋、ざらり』公式Instagram)

多くの夏ドラマが佳境に入り、放送を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか? ジャニーズタレントが出演するドラマは今期も豊作です。

All About ニュース編集部は7月31日~8月29日の期間、全国267人を対象に「2023年夏ドラマ」に関するアンケート調査を実施。今回は、その中から「2023年夏ドラマに出演中の演技がうまいと思うジャニーズ」ランキングの結果を紹介します!


>10位までのランキング結果を見る

 

第2位:風間俊介


2位には、ドラマ24『初恋、ざらり』(テレビ東京系)で主演を務める風間俊介さんがランクイン。

ざくざくろさんによる同名人気漫画が原作となるこのドラマは、軽度知的障害を持つ女性による純粋な恋を描いたラブストーリー。風間さんは、小野花梨さん演じるヒロイン・上戸有紗と交際するアルバイト先の先輩・岡村龍二役を演じています。2人の関係を通じ、“普通”とは何かということを問いかけるような作品となっています。

回答者からは、「ちょっとした所作でキャラクターを伝えるのがうまいなと感じる。初恋、ざらりでは優しい役柄が演技から伝わってくる」(東京都・30代女性)、「目で心情を伝えることができる所が凄いと思っているため」(千葉県・50代男性)といった意見が上がりました。
 

第1位:二宮和也


1位に輝いたのは、日曜劇場『VIVANT(ヴィヴァン)』(TBS系)に出演している二宮和也さんでした!

同作は、『半沢直樹』(TBS系)などで演出を務めた福澤克雄さんが原作を手掛けるオリジナルドラマ。一部で都市伝説的に語られている自衛隊の秘密部隊「別班」をテーマに、海外ロケを敢行しながら壮大なスケールで描かれた作品となっています。その中で二宮さんは、国際テロ組織「テント」のナンバー2として活動するノコルを演じています。

回答者からは、「存在感のある演技をする点が上手いと感じる。夏ドラマの中でも、大物俳優に引けを取らない存在感があった」(東京都・20代女性)、「大物俳優が多く出演している中で違和感がない姿、まだまだセリフは少ないながらも秘めた何かを感じる表情など、今後に期待が高まります」(香川県・40代女性)などの声が聞かれました。

※回答者のコメントは原文ママです


>10位までのランキング結果を見る


この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も