髭が似合うと思う60代以上の芸能人ランキング! 2位「渡辺謙」を抑えた1位は?

髭が似合うと思う60代以上の芸能人ランキング! 全国274人を対象に実施したアンケート調査から「渋いの一言に尽きます」との声もあった、渡辺謙さんを抑えた1位は? (サムネイル画像出典:渡辺謙さんの公式Instagramより)

役所広司さん、豊川悦司さん、真田広之さんなど、渋い魅力で人気を集める60代以上の芸能人たち。その中には、髭が印象的なスタイルの人も数多くいます。

All About ニュース編集部は8月3〜17日の間、全国10〜70代の男女274人を対象に、「髭が似合うと思う芸能人に関するアンケート」(※2023年8月現在の年齢で集計)を実施。今回はその結果から、「髭が似合うと思う60代以上の芸能人」ランキングを発表します! 

>12位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:渡辺謙


2位は、渡辺謙さん。ハリウッド作品に多数出演し、世界的な俳優として活躍する渡辺さん。最新の出演作は、日本で10月20日に公開が予定されている、ギャレス・エドワーズ監督の新作SF映画『ザ・クリエイター/創世者』。渡辺さんは謎のヒューマノイド役を演じます。渡辺さんの渋い魅力たっぷりのAI役に期待が寄せられています。

回答者からは、「渋いの一言に尽きます」(49歳女性)、「ダンディさと、眼力の強さがあり、ひげが映えると思う」(23歳男性)、「渋みがあり、説得力のある男が出来上がる」(70歳男性)、「品格がある感じの髭が好きです。しわとのバランスも絶妙で素敵です」(42歳男性)、「威厳がある」(35歳男性)などのコメントが寄せられました。
 

第1位:吉田鋼太郎


1位は、吉田鋼太郎さんでした。2016年から放送され人気シリーズとなったテレビドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で、田中圭さん演じる主人公に恋をする“乙女モード”全開の黒澤武蔵役で注目を集めました。

再度田中圭さんとの共演となった2023年のドラマ『unknown』(テレビ朝日系)では、“奥さん大好き、娘大好き”なダンディでキュートな吸血鬼役を演じました。

回答者からは、「吉田鋼太郎さんは最近はコミカルな役が多いですが、髭を生やされていて素敵だなと思っていました。とてもセクシーで似合っていると思います」(39歳女性)、「これこそが、大人の男の色気というような、色気があふれ出ていて素敵だから」(44歳女性)、「ソフトなオールバック風な髪型が定番で良くお似合いだと思います」(43歳男性)、「髭がある方が、大人の色気が漂うようで素敵です」(37歳女性)などのコメントが寄せられました。


>次のページ:12位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」