【もうすぐ終了】かながわPayで20%還元される「横浜中華街」のおすすめ7店! ランチから点心、ショッピングまで

2023年7月27日からスタートし、9月4日にまもなく予算上限に達する見込みだと発表された「かながわPay第3弾」。横浜中華街でも20%還元のお店がたくさんあります。ポイント付与が終了する前に利用したい、おすすめのお店をピックアップ!

2023年7月27日からスタートした「かながわPay(かながわペイ)第3弾」。まもなく予算上限に達するため、近日中にポイント付与が終了となることが発表されました。

利用金額の最大20%がポイント還元されるお得なキャンペーンは、横浜中華街のさまざまなお店も対象となっています。今回は、かながわPay第3弾が終了する前に利用したい、横浜ガイドおすすめの【20%還元】のお店をピックアップ!

横浜ガイドおすすめ! 横浜中華街の20%ポイント還元対象7店

横浜中華街で「かながわPay」を利用しよう!
横浜中華街で「かながわPay」を利用しよう!

ランチから点心、ディナー、ショッピングまで、横浜ガイドがおすすめしたい20%ポイント還元の対象店をピックアップ。

■ 一楽(イチラク)

平日ランチメニューが豊富な「一楽」
平日ランチメニューが豊富な「一楽」

まずは、手軽にランチで利用したい「一楽」を紹介。昭和2年創業、中華街大通りでひときわ目を引く、蘇州寒山寺をモチーフとした塔のような黄色い建物が目印です。平日のランチタイムでは、日替わり・週替わりなど、広東料理・四川料理をベースとしたバリエーション豊かなメニューから選べます。

■ 上海料理  状元楼(ジョウゲンロウ)

「状元楼」は上海モダンなインテリアがすてき
「状元楼」は上海モダンなインテリアがすてき

特に女性におすすめしたいのが、中華街大通りの「状元楼」。1920年代の「老上海」をイメージしたインテリアがすてきです。量より質を重視したメニュー構成で、セットメニューやコースなど「少しずつ、いろいろ」楽しめるのが◎。コラーゲンたっぷりのフカヒレメニューが人気です。

■ 菜香新館(サイコウシンカン)

点心をアラカルトで楽しみたい「菜香新館」
点心をアラカルトで楽しみたい「菜香新館」

点心に定評があるのが、上海路の「菜香新館」。特に点心師が毎日手作りする「海老入り蒸しクレープ」「海老のウエハース巻き揚げ」ははずせないメニューです。アラカルトでいろいろオーダーして楽しみたいお店です。コースはもちろん、席のみの予約も可。人気店なので予約をおすすめします。

■ 牡丹園(ボタンエン)

ベイスターズ選手のサインが並ぶ「牡丹園」
ベイスターズ選手のサインが並ぶ「牡丹園」

香港路沿いにある、老舗「牡丹園」。横浜DeNAベイスターズの三浦監督が贔屓にしているお店で、バットやサインなどが飾られています。「うなぎチャーハン」がメニューに出ていたらぜひ味わって。

■ 錦里(キンリ)

変面ショーが楽しめる「錦里」
変面ショーが楽しめる「錦里」

横浜中華街で唯一、変面ショーが楽しめる「錦里」。ショータイムは12:30~、19:00~に1階フロアで行われます(火曜は休演)。食事を楽しみながら無料で見ることができます。スパイシーな四川料理が中心で、豆乳を固めた「豆花(トウファ)」も人気です。

■ 悟空茶荘(ゴクウチャソウ)

「悟空茶荘」の1階は物販、2階はカフェ
「悟空茶荘」の1階は物販、2階はカフェ

中国茶を取り扱う「悟空茶荘」。1階の物販、2階のカフェでかながわPayが利用可能です。本格茶葉はもちろん、かわいらしい茶器もいろいろとそろっているので、この機会にゲットしては。

■ ROUROU(ロウロウ)

オリジナリティあふれるデザインが人気「ROUROU」
オリジナリティあふれるデザインが人気「ROUROU」

2000年創業のファッションブランド「ROUROU(ロウロウ)」。パリコレクションモデル出身の早園マキさんが“ネオアジア”をコンセプトとして立ち上げ、さまざまなアイテムを自らデザインしています。筆者も「パンダ」モチーフのポーチやスカーフを愛用しています。お店の“裏”にあるカフェもおすすめ。

「かながわPay」のポイント付与はもうすぐ終了!

かながわPay第3弾は7月27日スタート(画像出典:公式サイト)
かながわPay第3弾はまもなく終了(画像出典:かながわPay公式Webサイト)

「かながわPay」は、神奈川県内産業の支援や消費者の負担を軽減するため、神奈川県が推進する事業です。

消費者が県内の小売店・サービス事業者・飲食店などで、「かながわPay」アプリを通じて指定のQRコード決済サービスで代金を支払うと、決済額の最大20%の金額に相当するポイントを消費者に還元するというもの。

2023年7月27日~第3弾がスタートしており、予算上限(総額100億円)に達するまでポイントが付与されますが、9月4日に「まもなくポイント付与終了」のお知らせが出ました。

近日中にポイント付与は終了しますが、たまったポイントは11月30日まで利用できますのでご安心を! 気になるお店があれば、お得なポイント還元が終了する前に訪れてみてくださいね。

※編集注:9月5日20時20分頃、神奈川県よりかながわPay第3弾のポイント付与終了が発表されました。


この記事の執筆者:田辺 紫 プロフィール
神奈川県在住コピーライター。2001年2月より総合情報サイト「All About」で横浜ガイドを務める。2009年4月、第3回かながわ検定 横浜ライセンス1級取得。
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた