【東大生・京大生が選ぶ】「本当に行きたい企業」ランキング! 2位 森ビル、1位は?

株式会社内定くんは、東京大学・京都大学に所属する2025年卒業・修了予定の学生418人を対象に「志望企業」に関する独自の調査を実施し、その結果を「東大京大就職人気ランキング」として発表しました。

【東大・京大生が選ぶ】「本当に行きたい企業」ランキング! 2位 森ビル、1位は?
東大生・京大生に人気の企業は?
株式会社内定くんは、東京大学・京都大学に所属する2025年卒業・修了予定の学生418人を対象に「志望企業」に関する独自の調査を実施し、その結果を「東大京大就職人気ランキング」として発表しました。調査期間は、3月8日〜8月18日です。

>20位までのランキング結果
 

2位:森ビル

2位は「森ビル」でした。森ビルは、日本の都市づくりをけん引する総合ディベロッパーとして知られる企業です。

「都市を創り、都市を育む」という考えのもとで、「アークヒルズ」「六本木ヒルズ」「虎ノ門ヒルズ」などの再開発プロジェクトを手掛けてきました。事業内容としては、都市再開発、不動産賃貸・管理運営、そして文化・芸術・タウンマネジメントが挙げられます。
 

1位:アクセンチュア

1位は「アクセンチュア」でした。アクセンチュアは、先端テクノロジーを活用して企業や公的機関の経営・業務の課題を解決し、事業成長を支援するグローバルなコンサルティング企業です。

デジタル、クラウド、セキュリティ領域での卓越したサービス提供を特長としています。オープンで風通しのよい企業文化のもと、世界200以上の都市で数多くの社員がイノベーションの創出と人々の生活向上に取り組んでいます。


>次ページ:20位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『キングダム 大将軍の帰還』は大沢たかおがMVP。それでも、さすがに気になる“テンポの鈍重さ”

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も