「東海オンエア」と共演してほしい個人YouTuberランキング! 「はじめしゃちょー」を抑えた1位は?

「東海オンエア」と共演してほしい個人YouTuberランキング! “以前の共演が面白かった”との声もあった、2位「はじめしゃちょー」を抑えた1位は? (サムネイル画像出典:はじめしゃちょーさんの公式YouTubeより)

若い世代を中心に圧倒的な支持を集める6人組YouTuber「東海オンエア」。All About ニュース編集部が過去に実施した、「面白いと思うグループYouTuberランキング」では1位を獲得するなど、企画力やメンバーの個性が高く評価されています。

All About ニュース編集部は、6月6日〜8月9日の期間、全国10〜50代の男女355人を対象に、「東海オンエア」に関する独自アンケート調査を実施。今回は、「共演してほしい個人YouTuber」ランキングを発表します。

>6位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:はじめしゃちょー


第2位は、「はじめしゃちょー」さんでした。185センチを超える身長、モデル並みのルックスでテレビのバラエティ番組などにも出演しています。『世界最大級のグミを1人で食う!(多分)』や『コーラ風呂に体中メントスで入ってみた Coca Cola mixed with Mentos mints in a 50 gallon bathtub』など、体を張った実験系動画などを発信し、幅広い世代からの人気を集めています。

【こちらも読む→はじめしゃちょー、ついつい見てしまった「昔好きだったYouTuberランキング記事」の1位に「オレじゃないことを願う」「オレだぁ」

回答者からは、「昔はよくコラボしていて面白かったから(30歳男性)」「以前の共演で面白かったから(29歳男性)」など、2019年ごろに東海オンエアと共演していた動画が面白かったとの声も。さらに、「規模の大きい企画がおもしろくなりそうだから(29歳女性)」「かくれんぼとかしたらどうなるのか気になる(28歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

第1位:HIKAKIN


第1位は、「HIKAKIN」さんでした。8月1日に公開された動画『20億円のヒカキン新居ハウスツアー!超巨大室内温水プール&庭付きの家』で、71畳のリビングや室内温水プール付きの大豪邸への転居を明かし、大反響を呼びました。

さらに22日には、人気テレビアニメ『【推しの子】』(TOKYO MXほか)の主題歌、YOASOBI『アイドル』のミュージックビデオを完全再現した動画を公開するなど、常に話題性に事欠かない、日本を代表する人気YouTuberです。

回答者からは、「一番安心して見ていられるため(28歳女性)」「色々な企画を練って新しいことをして欲しいから(19歳女性)」「ヒカキンさんも優しくて面白いから、ハラハラドキドキせずに純粋に楽しめると思うから(26歳女性)」「ゲーム対決してほしい(47歳女性)」「大物YouTuber同士なので大金を使ったド派手は動画を見てみたい(34歳女性)」などのコメントが寄せられました。


>次のページ:6位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」