「黒髪ロングの女性俳優」人気ランキング! 2位は「芦田愛菜」、1位は?

「タレントパワーランキング」を運営するアーキテクトは、「宣材写真が黒髪ロングの女性俳優」に焦点を当てたパワーランキングを検証し、8月10日に結果を発表しました。(サムネイル画像:ドラマ『最高の教師』公式Instagramより)

「タレントパワーランキング」を運営するアーキテクトは、「宣材写真が黒髪ロングの女性俳優」に焦点を当てたパワーランキングを検証し、8月10日に結果を発表しました。サンプル総数は1100人です。

>8位までのランキング結果
 

第2位:芦田愛菜


2位に選ばれたのは、俳優やタレントとして活動する芦田愛菜さんです。

3歳で芸能界入りし、『Mother』(日本テレビ系)や『マルモのおきて』(フジテレビ系)に出演。高い演技力で注目を浴びました。現在はバラエティ番組『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』(テレビ朝日系)でMCも務めています。

髪色は常に清楚(せいそ)な黒をキープ。現在放送中のドラマ『最高の教師』(日本テレビ系)での女子高校生役でも、ヘアスタイルと好相性の演技が光っています。
 

第1位:橋本環奈


今回の1位を獲得したのは、橋本環奈さんでした。

もともとはアイドル活動をしていた橋本さん。初主演を務めた2016年の映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』をきっかけに本格的に俳優として活躍。2023年はドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)のほか、今後公開予定の映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』、『禁じられた遊び』でも主要キャストを務めます。

橋本さんと言えば、さらさらストレートのロングヘアがトレードマーク。毛先はふわっとした内巻きで仕上げられていることが多く、明るすぎない柔らかなヘアカラーは美しく優しい顔立ちと好相性です。


>次ページ:8位までのランキング結果

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」