飯田将成&啓之輔、BreakingDown9は出場せず。川島悠汰、「啓之輔選手にリベンジの前に自分と戦って」決着約束、どこへやら

飯田将成選手と啓之輔選手が相次いで「BreakingDown9」の本戦出場見合わせを発表し、啓之輔選手も「飯田さんちょっとその前にやることがあるでしょ」と啓之輔選手とのリベンジマッチに言及しています。(サムネイル画像出典:飯田将成選手のInstagramより)

8月26日にアリーナ立川立飛(東京都立川市)で本戦を控えている、総合格闘技エンターテインメント「BreakingDown9」(以下、BD)。3日に「THE OUTSIDER(ジ・アウトサイダー)」の元王者・啓之輔選手、7日に元プロボクサーの飯田将成選手が相次いで次戦見送りを表明しました。
 

【実際の動画:エース飯田&啓之輔、BreakingDown9への出場はなし!】
 

啓之輔選手「BD9は自分は出ません」

飯田選手は啓之輔選手にBD6でヒザ蹴りKO負けし、BD7では「俺がMr.BreakingDown」と自称する川島悠汰選手と対戦が予定されていました。しかし、直前で交通事故に遭い欠場。BD8で決着をつけようと互いに約束していたものの、BD8で飯田選手の対戦相手は日韓戦で大将を務めた、パク・ウォンシク選手でした。
 

そんな経緯もある中で飯田選手は7月31日、X(旧Twitter)で啓之輔選手にリベンジマッチを要求。啓之輔選手は8月3日、YouTubeチャンネル「啓之輔.けいチャンネル」の動画内で、同イベントの新企画「喧嘩自慢」の監督と、若手選手のセコンドに専念したいことを理由に「BD9は自分は出ません」と出場見送りを表明しました。
 

RIZINで飯田VS.啓之輔、実現なるか?

また、RIZINのCEO榊原信行氏が啓之輔選手と飯田選手との対戦について触れていたことも話し、「オープニングファイトでね」「飯田VS.啓之輔とか面白いんじゃないですか」と前向きな姿勢を見せつつ、「飯田さんちょっとその前にやることがあるでしょ」とぴしゃり。
 

「川島との試合流れちゃってるもんね」と指摘し、さらにパク選手との再戦約束についても触れ、「そっちやらんと なんかストーリー的にはどうなのかって思いますけど」とコメントしました。続けて啓之輔選手は「飯田さんがリベンジしたいと言ってるんだったら 真上に行ってもらって上から話してくれれば俺も考えますし」とも話しています。
 

【こちらも読む→飯田VS.川島の対戦カード、飯田の交通事故で試合流れる
 

飯田選手、BD9出場見送りを「言うの忘れてた」

しかし飯田選手は7日、YouTubeチャンネル「飯田将成 Masanari Iida」の動画内で、「言うの忘れてた 今回僕出ないですよ」とBD9への出場見合わせをさらっと公表しました。これに声を上げたのが、川島選手。翌8日、川島選手はXで「啓之輔選手にリベンジの前に自分と戦ってください。飯田選手、BreakingDown運営の皆様宜しくお願いします」とポストしています。
 

ファンからは「ホントそれ」「先に川島君とやるのが筋ですよ!」「よくぞ言ってくれました!」「まさにこれ」という声や、「啓之輔さんの言葉に同意」「実現して欲しい」と飯田選手と川島選手の対戦を望む声が相次ぎました。9日現在、飯田選手はこの件について沈黙を貫いていますが、過去には欠場表明直後に前言撤回、参戦表明をしたこともありました。BD9の本戦まで残り約2週間。ファン切望の対戦カードは組まれるのか。注目です。
 

 

 

>次ページ:関連動画や投稿を見る!
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても