クロちゃん、真面目ポストで好感度爆上がり! 「こういう時のクロちゃん好きだよ」「ちょっと見直しました」

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんは8月9日、自身のX(旧Twitter)を更新。真面目なポストを披露し、ファンからは「クロちゃんすき」などの声が上がりました。(サムネイル画像出典:クロちゃん公式Xより)

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんは8月9日、自身のX(旧Twitter)を更新。真面目なポストを披露し、好感度が上がりました。

【実際の投稿:クロちゃん、真面目ポストで好感度上がる!】
 

「時間がうろ覚えだったので教えて下さり感謝します」

クロちゃんは、「本日8月9日は、長崎原爆の日です。亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りし、世界平和を祈念します。11時2分に黙とうをしたいと思います。同時刻にできなくても今日1日、一瞬でもいいので、ひとりひとりの心の中でも願ってもらえたらと思います」とポスト。いつもおちゃらけたポストをするクロちゃんですが、今回ばかりはお笑い要素は一切なく、真面目に言葉をつづっています。クロちゃんの思いが伝わってくるようです。

コメントでは、「こういう時のクロちゃん好きだよ」「クロちゃんすき」「時間がうろ覚えだったので教えて下さり感謝します」「僕も黙祷するわ」「長崎在住の者です ちょっと見直しました ありがとうございます」「クロちゃん好きやったけど、もっと好きになったばい!ありがとうクロちゃん!」「年1のシロちゃん降臨」など、さまざまな声が上がっています。
 

長崎と広島に落とされた原爆

1945年8月9日11時2分、長崎県に原子爆弾が投下されました。7万3884人(1945年末時点)もの命が奪われた出来事です。クロちゃんが今回ポストをしてくれたことにより、若い人や今日という日を忘れていた人など、多くの人々の意識を「長崎」に向けられたのではないでしょうか。また長崎より数日前の同年8月6日8時15分には、広島県に人類史上初めて原爆が落とされました。「長崎」と「広島」をこれからも忘れないようにしていきたいですね。
 


>次ページ:クロちゃんの普段のポストも見る
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」