「好きな炭酸水」ランキング! 2位 サントリー天然水スパークリング、1位は?【水の週間】

水の日・水の週間を前に、All About編集部は7月11~13日にかけて、全国1000人を対象に「飲料水・水道水」に関するアンケート調査を実施しました。「好きな炭酸水」ランキングの結果は?

水資源の有限性や重要性についての国民の理解と関心を深めるため、毎年8月1日は「水の日」と定められています。また、水の日から1週間が「水の週間」とされ、全国的にさまざまな行事が実施されます。

そんな水の日・水の週間を前に、All About編集部は7月11~13日にかけて、全国10~70代の1000人を対象に「飲料水・水道水」に関するアンケート調査を実施しました。本記事では「好きな炭酸水」について聞いた結果をランキングにして紹介します。

>14位までのランキング結果
 

第2位:サントリー天然水スパークリング(サントリー)

第2位は「サントリー天然水スパークリング」でした。大自然が育んだ天然水と強炭酸で作り上げたこだわりの炭酸水です。爽快な開栓音や、後味の良さを楽しめます。

回答者からは「ボトルがオシャレで味もすっきりしている印象がある(兵庫県・50代男性)」「天然水が原料なところが好きです(北海道・40代女性)」「炭酸もよい強さでおいしいから(愛知県・20代女性)」などのコメントが寄せられていました。
 

第1位:WILKINSON TANSAN(アサヒ飲料)

第1位は「WILKINSON TANSAN」でした。WILKINSON TANSANは、長い歴史を誇る本格炭酸水です。強めの炭酸と磨き抜かれた水が生む、キレの良いクリアな味わいが魅力となっています。

回答者からは「ブランドが好きなのと、炭酸もちょうど良いと思うからです(北海道・30代女性)」「炭酸の刺激が良くハイボールを作るのに最高です(埼玉県・30代男性)」「炭酸がきつめで、きりっとした味わいだから(兵庫県・40代女性)」などのコメントが寄せられていました。


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:14位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化