【カルディ】人気調味料がポテトチップスに!? 丸い形がかわいい「スパイスバッグ」の中身をリポ!

カルディから2023年7月7日に発売された「スパイスバッグ」。かわいらしいバッグと夏にうれしい3種のオリジナルスパイス食材がセットになった限定品です。買ってみて分かったこのバッグの魅力をご紹介します。

カルディ限定スパイスバッグ
2023年7月7日に発売されたカルディ「スパイスバッグ」

2023年7月7日に限定発売になったカルディの「スパイスバッグ」(税込1600円)。バッグはピンクとブルーの2色展開で、どちらもカルディのオリジナル商品の詰め合わせが入っています。入手しましたので、その内容をご紹介します。
 

オリジナル ハリッサ ポテトチップス

オリジナル ハリッサポテトチップス
オリジナル ハリッサ ポテトチップス

最初にご紹介するのは、カルディオリジナルの「ハリッサ ポテトチップス」。カルディでレギュラー販売されている唐辛子をベースにした大人気の調味料「ハリッサ」がポテトチップスになっています!

オリジナル ハリッサポテトチップス
ピリ辛がおいしい「ハリッサ ポテトチップス」

ハリッサ ポテトチップスの内容量は60グラム。パプリカ粉末、コリアンダー粉末、ガーリック粉末、クミン粉末ほか、さまざまなスパイスが使われているポテトチップスはエキゾチックな味がします。1度食べ出したら止まらなくなってしまいます。
 

オリジナル ビリヤニソース チキン・ダム

オリジナル ビリヤニソース チキン・ダム
オリジナル ビリヤニソース チキン・ダム

カットした鶏もも肉に本品をもみ込み、インド料理に使われるお米・バスマティライス(無洗米でも可)と一緒に炊くだけで、本格的なインド風炊き込みご飯ができる便利な調味料です。
 

オリジナル スパイスティー

オリジナル スパイスティー
オリジナル スパイスティー

ティーバッグ5袋が入ったオリジナル スパイスティー。封を開けただけでシナモンの香りが漂ってきます。お湯にティーバッグを浸し、程よくスパイスティーが出てきたら、ホットミルクと砂糖を加えていただきます。お店で飲むようなチャイが簡単にできますよ。
 

オリジナル スパイスバッグ(ピンク)

オリジナル スパイスバッグ
オリジナル スパイスバッグ(ピンク)

ここまでご紹介した3品が入っているのが、こちらのオリジナル スパイスバッグ。ブルーもありますが、筆者はピンクを購入しました。

オリジナルスパイスバッグ
夏っぽい質感がいい

数々のオリジナルバッグを発売しているカルディですが、今回のスパイスバッグは特に質感が素晴らしい! 植物繊維(黄麻)、ポリエステル、綿、レーヨンといった夏らしい質感に、しっかりと刻まれたカルディのロゴ。 

オリジナル スパイスバッグ
持ち手のデザインも凝っている

持ち手のデザインも凝っています。サイズは縦22×横31×マチ20センチ、持ち手38センチ。

たっぷりとマチがある
マチがたっぷりある

マチがたっぷりとあり、円に近い形状なのも全体のデザインがかわいく仕上がっているポイントではないでしょうか。 

お弁当とペットボトル
お弁当を入れても余裕がある

マチがたっぷりあるので、お弁当とペットボトルを入れてもまだまだ余裕があります。

差し色が使われている
内側に差し色が使われている

バッグの外側はロゴと持ち手以外は生成りカラーですが、内側に差し色としてピンクが使われているのもおしゃれですね。

カルディのスパイスバッグは個数限定なので、気になる人はお早めにカルディの店舗やオンラインストアをチェックしてみてください。
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    Mrs. GREEN APPLE『コロンブス』炎上騒動の背景にも…? トガッたクリエイター暴走リスクとは

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性