良いカラダだと思う「裸芸をするお笑い芸人」ランキング! 2位「小島よしお」を抑えた1位は?

All About編集部は、全国の500人を対象に「裸芸に定評のあるお笑い芸人」に関するアンケート調査を実施。本記事では「良いカラダだと思う裸芸人」を聞いた結果をランキング形式で紹介します。(サムネイル画像:小島よしおさん公式Instagram(@kojimayoshiopiya)より)

All About編集部は6月15~24日の期間、全国10~70代の500人を対象に「裸芸に定評のあるお笑い芸人」に関するアンケート調査を実施しました。本記事では「良いカラダだと思う、裸芸に定評のあるお笑い芸人」を聞いた結果をランキング形式で紹介します。

>5位までのランキング結果
 

第2位:小島よしお


小島よしおさんが第2位に選ばれました。

「そんなの関係ねぇ!」「はい、オッパッピー!」などのフレーズでブレーク。ネタを披露する際は海水パンツ一丁で、現在もスリムながら鍛え上げられたカラダをキープし続けています。

アンケート回答者からは、「細マッチョだから(20代女性)」「細すぎず太すぎずちょうど良い(30代女性)」「見ていて安心できるプロポーションです(40代男性)」「筋肉がしっかりついていて引き締まっており、不潔感がない。とても良いと思います(40代女性)」などの声が上がりました。
 

第1位:なかやまきんに君


今回のランキング1位を獲得したのは、なかやまきんに君さんでした。

芸人でありながら現役のボディービルダーでもあるきんに君さんは、かつてスポーツマンNo.1を決めるバラエティ番組『筋肉番付』シリーズ(TBS系)で4連覇を達成。これまで数々のボディービル大会にも出場していて、自身のYouTubeチャンネル「ザ・きんにくTV」では、初心者にも分かりやすい筋トレ動画も発信しています。筋肉やカラダづくりに必要な知識も豊富なきんに君さんには、回答者から以下のようなコメントが集まりました。

「ボディビルダーだから(30代女性)」

「実際ボディビル大会にも出場していて年齢を感じさせないからだをしているから(20代男性)」

「しっかり鍛えており、自身のYou Tubeチャンネルで筋肉のためにどのような生活をすべきか語っているのもかなり信憑性がある(20代女性)」

「映像を通して、しっかり鍛えられた筋力を持っているなと思っているため(50代男性)」

「この人の筋肉を見れば、いいからだというしか答えが有りません(40代男性)」


※回答者コメントは原文ママです


この記事の筆者:小沼克年 プロフィール
フリーライター及び編集補佐。スポーツの現場を取材する傍ら、テレビ好きが高じて複数のエンタメメディアでも執筆。中でもお笑い・バラエティ番組を網羅的に視聴し、エンタメ関連の情報収集源も大半がテレビから。


>次ページ:5位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは