世界でウケると思う「裸芸に定評のあるお笑い芸人」ランキング! 2位「なかやまきんに君」、1位は?

All About編集部は、全国の500人を対象に「裸芸に定評のあるお笑い芸人」に関する調査を実施。本記事では、「世界でウケると思う裸芸に定評のあるお笑い芸人」の人気ランキングを発表します。(サムネイル画像:なかやまきんに君公式Instagram(@nakayama_kinnikun)より)

6月、イギリスの人気オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』で、とにかく明るい安村さんが日本人初の決勝進出を果たしたことが大きな話題となりました。言語の壁を乗り越え世界でも評価された「裸芸」が、再度注目を浴びています。

All About編集部は6月15~24日の期間、全国10~70代の500人を対象に「裸芸に定評のあるお笑い芸人」に関するアンケート調査を実施しました。本記事では、「世界でウケると思う裸芸に定評のあるお笑い芸人」について聞いた結果をランキングにして発表します。

>10位までのランキング結果
 

第2位:なかやまきんに君


第2位には、なかやまきんに君がランクインしました。

2000年にデビューしたきんに君は、白のタンクトップとデニムのホットパンツ姿が印象的です。ボディービル大会に出場するほどの筋肉に加え、持ち前の明るさと“勢い”でネタを披露。2006年にはロサンゼルスへ「筋肉留学」し、2007年にはサンタモニカで全編英語での単独公演も開催しています。

アンケート回答者からは、「ビジュアルが好かれそうだから(20代女性)」「外国人でも、人柄の良さや雰囲気の面白さは伝わると思うからです(40代女性)」「実際に彼のYouTubeで受けていた。筋肉に国境はない(30代男性)」「英語留学もあるので、アメリカや海外の好みが分かってそうだからです(40代男性)」といった声が集まりました。
 

第1位:とにかく明るい安村


今回のランキング1位は、とにかく明るい安村さんでした。

安村さんは、6月にイギリスの人気オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』で決勝進出の快挙を成し遂げて話題に。パンツ一丁で全裸に見えるポーズを披露し、決めぜりふの「Don't worry, I'm wearing.(安心してください、穿いてますよ)」とアピールすると、現地の審査員や観客を大爆笑の渦に巻き込みました。

海外でも実績を残してブレークを果たした安村さんには、「先日イギリスの番組で大ウケでしたし、分かりやすい芸が万国共通なのだと思います(40代女性)」「実際に海外の大会で実績を残しているし、今後も期待したいから(20代男性)」「言葉が通じなくても、分かりやすい芸風で海外の人にも伝わる芸であると思ったから(20代女性)」「今何かと話題なので、このまま行けるところまで駆け抜けて欲しいです(30代女性)」などのコメントが寄せられました。


※回答者コメントは原文ママです


この記事の筆者:小沼克年 プロフィール
フリーライター及び編集補佐。スポーツの現場を取材する傍ら、テレビ好きが高じて複数のエンタメメディアでも執筆。中でもお笑い・バラエティ番組を網羅的に視聴し、エンタメ関連の情報収集源も大半がテレビから。


>次ページ:10位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた