2023年上半期トレンド「TikTokで流行った曲」ランキング! 2位「chocolate box」、1位は?

Webメディア「Lafary」を運営するジェネリーは、Instagramのフォロワーを対象に、2023年上半期のトレンドについてのアンケートを実施。その中から「TikTokで流行った曲部門」ランキングを紹介します。

2023年上半期にTikTokで流行った曲は?

“推し活女子”や“地雷系女子”をはじめとするZ世代女子向けのWebメディア&ファッションブランド「Lafary(ラファリー)」を運営するジェネリーは、2023年6月5〜6日の期間、Instagramのフォロワー合計約9.9万人を対象に、2023年上半期のトレンドについてアンケート調査を実施しました。

今回は、その中から「TikTokで流行った曲部門」の結果をランキング形式で紹介します!


>5位までのランキング結果を見る

 

第2位:chocolate box

2位には、一億円Pが2015年に公開したボカロ曲『chocolate box』がランクイン。

8年前の楽曲ながら、2023年に入り、この曲に合わせて2人で踊るダンス動画が流行しています。左右に揺れる真似しやすい振り付けで、顔を隠して服や体型を魅せる投稿も多くアップされています。
 

第1位:アイドル

1位に輝いたのは、YOASOBIの『アイドル』でした!

2023年4月に放送を開始したテレビアニメ『【推しの子】』のオープニング曲として話題になり、TikTokでは30万本以上の動画がアップされました。作品がアイドルを題材としていることから、若い世代の女子を中心にダンス動画が流行しています。


>5位までのランキング結果を見る


この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応