2位は「Mrs. GREEN APPLE」! 女子高校生が好きなミュージシャンランキング、1位は? 【2023年最新版】

「LINEリサーチ」を運営するLINEは、高校生のLINEユーザーを対象に実施した、2023年版・高校生の好きなミュージシャンランキング調査結果を発表。女子高校生編の2位には「Mrs. GREEN APPLE」がランクインしました。気になる1位は?

 
「LINEリサーチ」を運営するLINEは、高校生のLINEユーザーを対象に好きなミュージシャンに関するアンケート調査を実施。同調査結果は、全国の高校1~3年生の男女から集められた987サンプルを基に作成されました(調査期間:2023年5月17~18日)。

今回は、女子高校生が好きなミュージシャンランキングを紹介します。1位に選ばれたのはどんなミュージシャンでしょうか。

>15位までの全ランキング結果を見る
 

2位:Mrs. GREEN APPLE

2位には、Mrs. GREEN APPLEがランクイン。2013年に結成し、2015年にメジャーデビューを果たした人気バンドです。学校生活にまつわること、学生ならではの感情の起伏に寄り添う歌詞や楽曲が話題となり、多くの共感を集めました。

2023年4月からは、地上波初の冠番組『ミセススクールクエスト』(テレビ朝日系)がスタート。実際に高校を訪れ現役高校生たちと交流するメンバーの姿を見て、うらやましく思った人も多いのではないでしょうか。
 

1位:back number

1位に選ばれたのは、back number。前年の5位から大きく順位を伸ばし、トップにランクインしました。全楽曲の作詞作曲はボーカルの清水依与吏さんが手掛け、ストレートで共感できる歌詞と耳に残りやすいポップなメロディなどが支持されています。

2023年1月に発売された7枚目のアルバム『ユーモア』には、インターハイを目指す高校生に向けて発表された『水平線』も収録されています。魅力的かつ繊細なメロディと歌詞で、恋愛や友情に悩む多くの高校生から大きな支持を得ました。

この記事の筆者:花輪えみ プロフィール
ライター/編集者。女性向けサイト編集、兼業ライターを経て現在はフリー。おもにインタビュー記事や漫画書評、旅行コラムを執筆。


>次のページ:15位までの全ランキング結果を見る
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化