手越祐也、“天才的なアイドル様”な姿に「この人がこの歌を歌うと説得力がすごい」「目に星宿ってるやん…!」注目集まる

元「NEWS」のメンバーで歌手の手越祐也さんが、YOASOBIの『アイドル』をカバーした動画を公開。「天性のアイドル」と話題を呼んでいます。(サムネイル画像出典:YouTubeチャンネル「手越祐也チャンネル」より)

元「NEWS」のメンバーで歌手の手越祐也さんが6月10日、自身のYouTubeチャンネル「手越祐也チャンネル」で、アニメ『推しの子』(TOKYO MXほか)の主題歌『アイドル』を歌った動画を公開し、反響を呼んでいます。
 

【実際の投稿:元NEWS・手越祐也が歌うYOASOBIの『アイドル』】
 

「突然Youtubeの撮影します!って歌い出してビックリ!」

この動画、概要欄を見ると「手越祐也 LIVE TOUR 2023『CHECKMATE』よりライブ歌唱!」と書かれています。コメントの中には、「全国ツアーのオーラス(※編注:最後)で突然Youtubeの撮影します!って歌い出してビックリ!」という声もあり、ライブ中に撮影されたようです。その思い切りの良さも、天真らんまんな手越さんらしいですね。
 

『アイドル』を歌う手越さんは、まさに“アイドル”そのもの。不思議と1回見終わるとまたもう1度、と繰り返したくなる魅力があります。実際、コメントでも「すぐリピしたくなる!」「凄すぎて圧巻!!リピ止まらない~」という声が上がるほどです。
 

イントロの「天才的なアイドル様」の部分を歌わずにポージングだけで魅了するところや、音楽が終わると「Thank You」と小さな声で言ってピースサイン&ウインクをした瞬間の歓声。この人はやっぱりアイドルだ……、と思わずにはいられません。
 

「天性のアイドルよね」と話題に

動画は記事執筆時点で97万回再生を超え、100万回再生を突破しそうな勢いです。コメント欄は、「目に星宿ってるやん…!」「天性のアイドルよね」「これがアイドルか…カッコ良すぎる」「この人がこの歌を歌うと説得力がすごい」「どれだけ本気でアイドルしてきたかわかる」など、称賛の嵐です。
 

手越さんは同チャンネルでオリジナル曲のほか、米津玄師さんの『KICK BACK』、Novelbrightの『愛とか恋とか』や、シンガーソングライターの川崎鷹也さんと共に『魔法の絨毯』などを披露しています。気になる人は、ぜひチェックを。
 



>次ページ:手越さんの「歌ってみた」動画をもっと見る!
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは