実は「事実婚」と知って驚いた芸能人ランキング! 2位「椎名林檎」、1位は?

All About編集部は、全国10~60代の500人を対象に「事実婚の芸能人」に関するアンケート調査を実施。「実は『事実婚』と知って驚いた芸能人」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の公式Instagram)

椎名林檎さん ※画像出典:『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の公式Instagram(@ex_musicstation


All About編集部は5月25日~6月8日、全国10~60代の500人を対象に「事実婚の芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「実は『事実婚』と知って驚いた芸能人」ランキングを紹介します。

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:椎名林檎

2位に選ばれたのは、シンガーソングライターの椎名林檎さんです。1998年にシングル『幸福論』でデビューし、2004年にロックバンド「東京事変」を結成。数々のヒット曲を手掛ける椎名林檎さんは、第31回日本アカデミー賞で「優秀音楽賞」を受賞、また、平成20年度「芸術選奨文部科学大臣新人賞」なども受賞しています。

プライベートでは、2000年にギタリスト・音楽プロデューサーの弥吉淳二さんと結婚しましたが、2002年に離婚。現在は、映像ディレクターの児玉裕一さんと事実婚状態にあると見られています。

回答者からは、「男性とのお付き合いはなく独身を貫いているイメージだった」(広島県・30代女性)、「長年のファンだから驚いた」(大阪府・30代女性)、「プライベートが謎で結婚していないようにみえるため」(香川県・20代女性)などのコメントが集まっています。

1位:薬師丸ひろ子

1位にランクインしたのは、俳優・歌手の薬師丸ひろ子さんです。1978年に映画『野生の証明』で14歳にして俳優デビューし、映画『セーラー服と機関銃』ではヒロインを務め、主題曲で歌手デビューも果たしました。2000年代に入っても数々の話題作に出演しており、日本を代表する女性俳優の1人でもあります。

プライベートでは、1991年に歌手の玉置浩二さんと結婚。1998年に離婚し、現在はパートナーと事実婚状態であると報道されています。

回答者からは「結婚しているイメージだった」(兵庫県・20代女性)、「昭和の清純派アイドルというイメージが強く、事実婚のイメージがない」(広島県・30代女性)、「玉置浩二と離婚したとの情報で止まっていたから」(山口県・50代男性)などのコメントが集まっています。


>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者コメントは原文ママです
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在