「夫婦仲が良さそうだと思うパパサッカー選手」ランキング! 2位は「内田篤人」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国398人を対象に「パパサッカー選手」に関するアンケート調査を実施。多くの回答者が「夫婦仲が良さそうだと思う」と答えたパパサッカー選手は?(サムネイル画像出典:内田篤人さんの公式X(旧Twitter))

All About ニュース編集部は、全国398人を対象に「パパサッカー選手」に関するアンケート調査を実施。今回は、その中から「夫婦仲が良さそうだと思うパパサッカー選手」ランキングの結果を紹介します。


>10位までの全ランキング結果を見る

 

第2位:内田篤人


2位にランクインしたのは、元日本代表DFの内田篤人さんでした。

内田さんは、2006年に鹿島アントラーズに加入後、ドイツ・ブンデスリーガのシャルケなどで活躍し、2020年までプロサッカー選手として活動。引退後は、サッカー指導者やスポーツキャスターとして、第2のステージを歩んでいます。

私生活では、2015年に結婚した妻との間に2人の娘が誕生。これまで内田さんがゲストとして登場したテレビ番組では、小、中学と同級生だった妻との出会いから結婚までのエピソードを披露したり、妻の存在や関係性について触れたりするなど、夫婦仲が良い印象がうかがえます。

回答者からは、「番組でよく奥様について話をされていて仲が良いのだなと思ったからです」(神奈川県・30代男性)、「同級生同士が結婚するとは驚きです」(鹿児島県・40代女性)などの声が上がりました。
 

第1位:長友佑都


1位に輝いたのは、FC東京所属の長友佑都選手でした!

長友選手は、大学在学中にFC東京と契約を結び、プロデビュー。その後、インテル・ミラノやトルコのガラタサライSKなどへの移籍を経て、2021年から古巣のFC東京でプレーしています。4大会連続で日本代表に選出されたカタールW杯では全4試合にスタメン出場し、歴代W杯日本代表最多の通算15試合出場する偉業も達成しました。

私生活では、2016年にタレントの平愛梨さんと結婚。2023年4月には第4子が産まれたことを報告しており、現在4人の男の子のパパとしても奮闘しています。夫婦互いのSNSにそれぞれ登場するなど、仲むつまじい様子を披露している長友さんと平さん。サッカー界きってのおしどり夫婦のイメージが定着しています。

回答者からは、「SNSで仲睦まじい姿を見かけるため」(愛知県・30代男性)、「奥様とお子さんが一緒にパパを応援している姿は仲がいい証拠です。凄くほほえましく思います」(熊本県・40代女性)などの声が聞かれました。

※回答者コメントは原文ママです


>10位までの全ランキング結果を見る


この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」