「好きなパパサッカー選手」ランキング! 2位は「内田篤人」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国398人を対象に「パパサッカー選手」に関するアンケート調査を実施。回答者が「パパサッカー選手の中で最も好き」と答えたのは?(サムネイル画像出典:内田篤人さんの公式X(旧Twitter))

All About ニュース編集部が、全国398人を対象に実施した「パパサッカー選手」に関するアンケート結果の中から、「好きなパパサッカー選手」ランキングを紹介します。


>10位までのランキング結果を見る

 

第2位:内田篤人


2位にランクインしたのは、元日本代表DFの内田篤人さんでした。内田さんは、2006年に鹿島アントラーズに加入後、ドイツ・ブンデスリーガのシャルケなどで活躍し、2020年までプロサッカー選手として活動。引退後は、サッカー指導者やスポーツキャスターとして、第2のステージを歩んでいます。

私生活では、2015年に結婚した妻との間に2人の娘が誕生。現役最後となった試合の後に行われた引退セレモニーでは、娘たちと一緒にコートを一周するなど、良きパパぶりを見せていました。

回答者からは、「娘さんをこよなく愛しているのがコメントからも伝わってきます」(滋賀県・30代女性)、「キャラが面白く一緒にいたら楽しそう、こんなパパだったら羨ましいなと思うので」(愛知県・30代)などの声が上がりました。
 

第1位:長友佑都


1位に輝いたのは、FC東京所属の長友佑都選手でした!

長友選手は、大学在学中にFC東京と契約を結び、プロデビュー。その後、インテル・ミラノやトルコのガラタサライSKなどへの移籍を経て、2021年から古巣のFC東京でプレーしています。4大会連続で日本代表に選出されたカタールW杯では全4試合にスタメン出場し、歴代W杯日本代表最多の通算15試合出場する偉業も達成しました。

私生活では、2016年にタレントの平愛梨さんと結婚。2023年4月には第4子が産まれたことを報告しており、現在4人の男の子のパパとしても奮闘しています。

回答者からは「ずっと好きで見ていましたが、お父さんになり、より家族への愛が溢れていて理想!」(東京都・20代女性)、「サッカーに対する情熱が感じられるし、家族愛もすごく伝わってくるから」(岩手県・30代女性)といった声が聞かれました。

※回答者コメントは原文ママです


>10位までのランキング結果を見る


この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは