オリラジ・中田が“松本提言”後、初の動画公開。相方・藤森も出演した神回に「コンビ愛が素晴らしい」「シン漫才だね」と絶賛の声上がる

オリエンタルラジオの中田敦彦さんが、“松本提言”動画投稿後、初の動画を自身のYouTubeで更新。動画には相方の藤森慎吾さんも登場しました。(サムネイル画像出典:中田敦彦さんYouTubeチャンネルより)

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんが6月8日、自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY」で動画を更新。世間をにぎわせている“松本提言”後、初の動画更新とあり、注目が集まっています。
 

【実際の投稿:オリラジ・中田敦彦、“松本提言”後の初動画を公開】
 

“藤森提言”が飛び出す神回に

「慎吾、元気ぃ~」と笑いながら手を振る中田さんに、「まぁまぁまぁ」と苦笑いで片手を上げて答える相方の藤森慎吾さん。中田さんが「何か怒ってる?」と藤森さんに尋ねると、「怒ってるよ」「気持ちは穏やかじゃない」と、「あれの件」についてのトークが始まりました。
 

「一回もう帰国しろ」「日本が居づらい」と、“お笑い指名手配”がかかっている中田さんに帰国を促す藤森さんに中田さんは、「一回挨拶しなきゃいけない人がいる」「粗品くん見てる?」と、“松本提言”で巻き込まれた霜降り明星の粗品さんに声がけ。「名前を出すな」「二度と後輩を巻き込むな」と叱られてしまいました。
 

さらに中田さんが、「来月日本帰国したときに 家族でUSJ行こうと思ってる」と明かすと、「やめとけマジで」「中田ファミリーは絶対に関西行くな」「それだけは俺もう提言するわ」と、まさかの“藤森提言”が飛び出しました。
 

福田萌「あなたって」「人の気持ちが全くわからない人だよね」

この状況で関西に行くと話す中田さんに藤森さんは、「よくそんな落ち着いてられるね」と言うと、中田さんは妻の福田萌さんから結婚10周年の祝いの席で、「あなたってあれだよね 人の気持ちが全くわからない人だよね」と言われたことを告白。動画開始から初めて爆笑した藤森さんは、「萌ちゃん 今すぐ俺と緊急対談してくれ」「今俺が話したいのは中田じゃねえ 福田萌あなただ」と切れのある返事をしました。
 

その後も続く2人の掛け合い。約30分にわたる“リモート漫才”にコメント欄では、「関連動画を含めて色んな方面でエンターテイメントを作り上げてる中田の策士っぷりが凄い」「藤森さんの器用さやコミュ力の高さがこれ以上ないってほどわかる動画」「コンビ愛が素晴らしい」「お笑い界すべてを巻き込んだコント・・・オリラジ最高かよ!」「SNSで伏線が拡散してそれらを回収するような漫才に革新的なものを感じた シン漫才だね」と、絶賛の声があふれています。
 

動画後半で藤森さんは、「1番聞きたかった」という松本人志さんがTwitterで中田さんにコメントを出した件について踏み込んでいます。果たして、中田さんの答えは……? 動画は早くも、記事執筆時点で170万再生を突破する人気ぶりです。気になる人はぜひ、動画をチェックしてみてください。
 

 

>次ページ:中田さんの『松本人志氏への提言』動画も見る!
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは