キンコン西野、オリラジ・中田の松本提言に「ここは一般社会ではなくて、エンタメ1丁目1番地」

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さんが6月1日、中田敦彦さんが公開した松本人志さんへの提言動画について言及。しかし西野さんが取り上げたいのは別の話題のようで……。(サムネイル画像出典:西野亮廣さん公式Twitterより)

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さんが6月1日、自身のTwitterを更新。お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんが5月29日に公開した動画『【松本人志氏への提言】審査員という権力』について、自身の見解を述べました。
 

【写真:西野亮廣&東野幸治のツーショット】
 

「このツイートを僕の見解とさせてください」

西野さんは、「オリラジ中田の件について、『西野さんはどう思ってるんですか?』『西野はどっち派なんだ?』としつこく質問されて、激しく面倒臭いので、このツイートを僕の見解とさせてください。(※これ以降は質問に答えません)」と、すでに多くの問い合わせが来ている様子。
 

そして、「ここは一般社会ではなくて、エンタメ1丁目1番地」「『力のある人間が独占することができる』というのは、“この場所(エンタメ村)においては”とても健全な状態」「“オリラジ中田を含む”全員がそういうルールで回っている世界だと知って(※落ちこぼれでも力を手に入れさえすれば逆転できる世界だと夢見て)飛び込んだと思うので、個人的には今の状態に違和感を覚えることはありません」と、語っています。
 

続けて、「その上で、いつも笑いに変えてくれる『松ちゃん』が好きだし、いつもいろんな『面白い』を提案してくれる『あっちゃん』が好きだし、いつも感情剥き出しの『せいや』が好きです。今後もその想いが変わることはありません」とつづりました。
 

「そんなことよりも今回の件で最も取り上げたいのは」

さらに西野さんは、「そんなことよりも今回の件で最も取り上げたいのは、オリラジ中田が裏で(中田のサロン内で?)言ったと噂されている『イジリ方に吐き気がする』という東野幸治評です」「『東野幸治被害者の会』の会員番号1番の僕としては全力で支持したいし、もっとボロカスに言って欲しい」と、中田さんに加勢しています。また、31日の夜に東野さんから共演の打診があったと明かし、「今日中に荷物をまとめて日本を離れ、東野幸治とゴッドタンのいない国を目指します」とも明かしました。
 

ファンからは、「東野さんへの愛を感じました」「西野さんのアンサー最高」「西野さんのこの表現力ほんと好き」「優しさで溢れてます」など、「さすが西野さん」と称賛の声が相次いでいます。
 

29日に中田さんの動画で突如、話題を振られた霜降り明星・粗品さんの相方であるせいやさんはTwitterで、「真っ直ぐ勝負してないウンコみたいなやつが相方の名前使うな 中田」とストレートを投げ、翌30日には中田さんの相方である藤森慎吾さんも「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」で、「平穏な暮らしがしたい」と動画を通して中田さんにメッセージを送っていました。お笑い界に激震が走ったこの騒動、どう鎮火するのか注目です。
 

 

【おすすめ記事】
中田敦彦、松本人志に“物申す動画”が反響。松本「2人だけで話せばいいじゃん 連絡待ってる」
粗品、2387万円の借金返済もすぐに5000万円借金! 「返したら借りるのが当たり前の男」「借りても返しても喜べる幸せな男」
陣内智則、「マジで痛風なる5秒前」「悪化しない方法あれば教えて!」とフォロワーに救い求める
有吉弘行、フリフリワンピース&マスク姿の誕生日ショットに反響! 「アイドルの新時代がキタ?!!!」「かわいいの塊」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】