粗品、2387万円の借金返済もすぐに5000万円借金! 「返したら借りるのが当たり前の男」「借りても返しても喜べる幸せな男」

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが、5月17日と18日に自身のYouTubeチャンネルを更新。2387万円の借金の完済を報告した直後に、5000万円を借りたことを報告しました。(サムネイル画像出典:粗品さん公式YouTubeチャンネルより)

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが、5月17日と18日に自身のYouTubeチャンネルを更新。2387万円の借金完済を報告した直後に、5000万円を借りたことを報告しました。


【実際の投稿&粗品さんのほかの投稿も見る】

 

「借金の底なし沼で気持ちよさそうに泳ぐ男」

多額の借金を抱えていることで知られる粗品さんは17日に『借金2300万円完済した』と題した動画を公開。動画冒頭で「借金完済~」と叫ぶと、「よしもとファイナンスに借りてた分の借金、今回完済しました」と報告しました。

その後、届いた完済通知書を読みながら記入する粗品さん。「まあもうちょっと冷めるかもしれんけど常識人でした」「お金持ちです」と、約半年で2387万円を返済して上機嫌になっている様子です。これで借金がなくなったのかと思いきや、よしもとファイナンス以外にも「まあ倍以上あるんですけど、今回返した分の」と借金を抱えていると明かしています。それでも借金返済を喜び、最後には「サムネ用に」と両手を広げて喜んだ姿を見せました。

ファンからは「今までもこれからも何回も経験する完済の1回にすぎない男」「ネタ切れ解消のために借金の返済と新たな借金を繰り返す男」「もっと借りるために一旦完済するのすき」「借金の底なし沼で気持ちよさそうに泳ぐ男」など、次なる借金を予想するコメントが寄せられています。
 

翌日に5000万円の借金を報告

借金返済を報告した翌日の18日、粗品さんは続けて動画を投稿しています。タイトルはなんと『5000万円借金した』。2387万円を借りていたよしもとファイナンスから倍以上の額を借りることを明かしました。

動画内容は粗品さんが借用書を読み上げながら書き上げていく様子。毎月の返済額に驚きながらも、「こういうことやりすぎて覚えてます」と、銀行の口座番号なども手際よく書き進めていきます。書き終えるとカメラマンをしていたマネージャーに「OK!じゃあこれ出しといて」と手渡し、動画は終了。2日間で多額の借金が増えながらも、粗品さんらしく楽観的な様子を終始見せました。

コメント欄では「ちゃんと返すことで徐々に借りる額増やしていってるの畜生で好き」「借りたら返すのが当たり前ではなく、返したら借りるのが当たり前の男」「2300万円をフリにして5000万円をオチに使う本当に身体でエンターテイメントを体現している男」「借りても返しても喜べる幸せな男」などの声が寄せられました。
 

年末年始にも同じ流れを投稿

粗品さんは2022年12月31日にもYouTubeチャンネルで3300万円の借金完済を報告し、2023年1月1日に2387万円を借りたことを報告。また同じ流れを繰り返してしまうのか、今後の投稿も楽しみですね。

 

 



>次ページ:粗品さんのほかの投稿を見る


【おすすめ記事】
霜降り・粗品、借金して534万超の新車を購入「もったいない買いもんしたな」「人生は安全運転しない男」
霜降り・粗品、給与明細をもらうも「税金払われへん」と吐露。「どんぐりたけしに借りたらええやん」
粗品の妻・秋山衣梨佳、美しいドレス姿を披露! 「超絶かわいい!お姫様やぁ!」「プリンセスすぎるっっっ」
秋山衣梨佳、夫・粗品との夫婦ツーショットを公開! 「ほっこりしました」「お二人すてき」
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは