2万人の24卒に聞いた「マスコミの就職ブランド」ランキング 2位 ソニーミュージックグループ、1位は?

文化放送キャリアパートナーズは、2024年卒業予定の学生を対象に「企業の就職ブランド」というテーマでアンケートを実施し、その結果を業界別に発表しました。「マスコミ」業界の就職ブランドランキングの2位はソニーミュージックグループ、1位は?

文化放送キャリアパートナーズは、2024年卒業予定の学生2万4362人を対象に「企業の就職ブランド」というテーマでアンケートを実施し、その結果を業界別に発表しました。 調査期間は2022年10月1日〜2023年3月15日で、志望企業を1位から5位まで選択する投票方式です。

本記事では、「マスコミ」業界のランキングを紹介します。

>10位までのランキング結果
 

第2位:ソニーミュージックグループ

第2位は「ソニーミュージックグループ」でした。

ソニーミュージックグループは音楽制作やCD・DVDなどのパッケージ制作、アーティストマネジメントなど、幅広い事業を展開している総合エンタテインメント企業です。アニメやゲーム、映画の製作なども手掛けています。
 

第1位:博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ

第1位は「博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ」でした。

博報堂は日本の大手広告代理店であり、博報堂DYメディアパートナーズは同グループの総合メディア事業会社です。博報堂DYメディアパートナーズでは、メディア・コンテンツビジネスを展開しています。


>次ページ:10位までのランキング結果


【おすすめ記事】
2万人の24卒に聞いた「商社の就職ブランド」ランキング 2位 三菱商事、1位は?
2万人の24卒に聞いた「金融業界の就職ブランド」ランキング! 2位 大和証券グループ、1位は?
2万人の24卒に聞いた「IT業界の就職ブランド」ランキング! 2位 NTTデータ、1位は?
2万人の24卒に聞いた「自動車・機械業界の就職ブランド」ランキング! 2位 パナソニック、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた