2万人の24卒に聞いた「金融業界の就職ブランド」ランキング! 2位 大和証券グループ、1位は?

文化放送キャリアパートナーズは、2024年卒業予定の学生を対象に「企業の就職ブランド」というテーマでアンケートを実施し、その結果を業界別に発表しました。「金融」業界の就職ブランドランキングの2位は大和証券グループ、1位は?

文化放送キャリアパートナーズは、2024年卒業予定の学生2万4362人を対象に「企業の就職ブランド」というテーマでアンケートを実施し、その結果を業界別に発表しました。 調査期間は2022年10月1日〜2023年3月15日で、志望企業を1位から5位まで選択する投票方式です。

本記事では、「金融」業界のランキングを紹介します。

>10位までのランキング結果
 

第2位:大和証券グループ

第2位は「大和証券グループ」でした。

大和証券グループは、リテールやホールセール、アセット・マネジメントなど、多岐にわたる事業を手掛ける総合証券グループです。グローバルな展開も行い、顧客のニーズに応える高度な金融ソリューションを提供しています。
 

第1位:日本生命保険

第1位は「日本生命保険」でした。1889年に設立され、現在では国内外で幅広い顧客に対してサービスを提供している生命保険会社です。

豊富な保険商品を有し、個人と法人のニーズに応えています。また、海外にも積極的に進出しており、アジアや北米、ヨーロッパなどで事業を展開しています。


>次ページ:10位までのランキング結果


【おすすめ記事】
2万人の24卒に聞いた「商社の就職ブランド」ランキング 2位 三菱商事、1位は?
2万人の24卒に聞いた「IT業界の就職ブランド」ランキング! 2位 NTTデータ、1位は?
2万人の24卒に聞いた「自動車・機械業界の就職ブランド」ランキング! 2位 パナソニック、1位は?
2万人の24卒に聞いた「マスコミの就職ブランド」ランキング! 2位 ソニーミュージックグループ、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」