2万人の24卒に聞いた「商社の就職ブランド」ランキング 2位 三菱商事、1位は?

文化放送キャリアパートナーズは、2024年卒業予定の学生を対象に「企業の就職ブランド」というテーマでアンケートを実施し、その結果を業界別に発表しました。「商社」業界の就職ブランドランキングの2位は三菱商事、1位は?

三菱商事ビルディング
文化放送キャリアパートナーズは、2024年卒業予定の学生2万4362人を対象に「企業の就職ブランド」というテーマでアンケートを実施し、その結果を業界別に発表しました。 調査期間は2022年10月1日〜2023年3月15日で、志望企業を1位から5位まで選択する投票方式です。

本記事では、「商社」業界のランキングを紹介します。

>10位までのランキング結果
 

第2位:三菱商事

第2位は「三菱商事」でした。三菱商事は、多角的な事業展開でグローバルに活動している総合商社です。

天然ガスや総合素材、石油・化学ソリューションなど幅広い産業に関与。新たなビジネスモデルやイノベーションの創出にも注力しています。
 

第1位:伊藤忠商事

第1位は「伊藤忠商事」でした。「豊かさを担う責任」という企業理念を掲げています。2位の三菱商事より歴史の長い総合商社です。

独自のネットワークを生かし、顧客のニーズに応えるソリューションを提供。取り扱う商品やサービスは多岐にわたり、食料やエネルギー・化学品、繊維など幅広い領域で活動しています。


>次ページ:10位までのランキング結果


【おすすめ記事】
2万人の24卒に聞いた「金融業界の就職ブランド」ランキング! 2位 大和証券グループ、1位は?
2万人の24卒に聞いた「IT業界の就職ブランド」ランキング! 2位 NTTデータ、1位は?
2万人の24卒に聞いた「自動車・機械業界の就職ブランド」ランキング! 2位 パナソニック、1位は?
2万人の24卒に聞いた「マスコミの就職ブランド」ランキング! 2位 ソニーミュージックグループ、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応