「主演舞台を見に行きたい男性ミュージカル俳優」ランキング! 2位「堂本光一」を抑えた1位は?

All About編集部が実施した「男性ミュージカル俳優」に関するアンケートの調査結果をランキング化! 「主演舞台を見に行きたい男性ミュージカル俳優」のランキングで、2位の「堂本光一」さんを抑えた1位とは?  (サムネイル画像出典:堂本光一さんの公式Instagramより)

All About編集部は「男性ミュージカル俳優」に関する独自調査を実施。同調査は、全国の10~60代の男女306人を対象にインターネット上で行いました(調査期間:2023年5月2~22日)。本記事では、その中から「主演舞台を見に行きたい男性ミュージカル俳優」ランキングを紹介します。
 


>11位までの全ランキング結果を見る
 

2位:堂本光一

2位には、堂本光一さんがランクイン。堂本さんが20年にわたりけん引している人気の舞台『SHOCK』シリーズでは、2005年以降、脚本・演出・音楽なども担当しています。

2023年4月9日から5月31日までは、堂本さんが作・構成・演出を手掛け、主演も務める舞台『Endless SHOCK』『Endless SHOCK -Eternal-』が、2作同時に帝国劇場(東京都千代田区丸の内)で上演中。新型コロナウイルスの影響により、演出の制限などの苦難を乗り越えてきた舞台は、まさしく多くの人が望んでいたものといえそうです。

回答者からは「舞台も数多くこなされ、演劇はジャニーズでも場慣れされていると思うので一度鑑賞したいです(51歳女性)」「とても華のある方ですし、主演でやはり観たいです。ジャニーズでミュージカルといえばこの方ですし!(26歳女性)」「何度も見に行っていますが、自分にはやはり安定です(43歳男性)」など、舞台観劇経験の有無を問わず、たくさんの声が集まりました。
 

1位:山崎育三郎

1位に選ばれたのは、山崎育三郎さんでした。2007年、ミュージカル『レ・ミゼラブル』でミュージカル俳優として本格デビューして以降、多くの話題作に出演している山崎さん。2023年5月15日から6月5日にかけ、往年の名作ミュージカル『ファインディング・ネバーランド』にて主演を務めています。

回答者からは「まだ、一度も彼が出演している舞台を見たことがありません。ドラマで見る演技の力強さに物語を語るような歌い方、一度でいいからこの目で見てほしいと思います(37歳女性)」「テレビでしか見たことがないので、舞台も見たいです(49歳女性)」など、テレビをきっかけに山崎さんを知った人から多くのコメントが寄せられました。


>11位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「好きな男性ミュージカル俳優」ランキング! 2位「市村正親」を抑えた1位は?
「歌がうまいと思う男性ミュージカル俳優」ランキング! 2位「井上芳雄」を抑えた1位は?
2位は中村倫也! 「演技がうまいと思う男性ミュージカル俳優」ランキング、気になる1位は?
【接戦】2位は山崎育三郎! 「格好いいと思う男性ミュージカル俳優」ランキング、1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応