「歌がうまいと思う男性ミュージカル俳優」ランキング! 2位「井上芳雄」を抑えた1位は?

All About編集部が実施した「男性ミュージカル俳優」に関するアンケートの調査結果をランキング化! 「歌がうまいと思う男性ミュージカル俳優」のランキングで、2位の「井上芳雄」さんを抑えた1位とは? (サムネイル画像出典:井上芳雄さん公式Instagramより)

All About編集部は「男性ミュージカル俳優」に関する独自調査を実施。同調査は、全国の10~60代の男女306人を対象にインターネット上で行いました(調査期間:2023年5月2~22日)。本記事では、その中から「歌がうまいと思う男性ミュージカル俳優」ランキングを紹介します。
 


>10位までの全ランキング結果を見る
 

2位:井上芳雄

2位にランクインしたのは、井上芳雄さんでした。東京藝術大学音楽学部声楽科在学中、2000年上映のミュージカル『エリザベート』にて、皇太子ルドルフ役でデビュー。歌唱力と存在感を武器に、数々のミュージカルや舞台で活躍しています。

近年ではテレビで活躍する機会も増えており、2017年放送のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』をはじめ、2020年放送の『半沢直樹』(TBS系)などに出演するなど、一躍お茶の間の人気者となりました。

回答者の中には「歌唱力はもちろんですが、歌詞に感情を乗せたり声量の迫力もあったり、心に響く歌を歌われていると思います(27歳女性)」「藝大声楽科卒だけあって、歌がぶれない。声の出し方も正しく、美しい歌と感じるので(63歳女性)」など、井上さんの伸びやかな歌声のとりこになっている人も多数見受けられました。
 

1位:山崎育三郎

1位に選ばれたのは、山崎育三郎さんでした。舞台やドラマに出演しながら、歌手としても活動する山崎さん。力強い歌声からきめ細やかな歌声まで使い分ける、圧倒的な表現力が評価されています。

テレビドラマでは、2020年のNHK連続テレビ小説『エール』で歌手の佐藤久志役を演じ、美しく力強い歌声を披露したことでも話題を呼びました。

回答者からは「生で数回聞いているけれど、同年代の中では抜きんでたうまさだと思う。歌の技術を見せるのではなく、役の人物として歌えるのが素晴らしい(40歳女性)」「『ミュージカル界のプリンス』と言われるだけあって、気品のある甘い声と豊かな表現力が素晴らしいから。歌番組にも結構出演して下さるので、テレビでパフォーマンスを拝見できる機会があるも嬉しいです(42歳女性)」など、思わずうっとりしてしまう美しい歌声を称賛するコメントが集まりました。


>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
2位は中村倫也! 「演技がうまいと思う男性ミュージカル俳優」ランキング、気になる1位は?
「好きな男性ミュージカル俳優」ランキング! 2位「市村正親」を抑えた1位は?
【接戦】2位は山崎育三郎! 「格好いいと思う男性ミュージカル俳優」ランキング、1位は?
「主演舞台を見に行きたい男性ミュージカル俳優」ランキング! 2位「堂本光一」を抑えた1位は?  
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」