【接戦】2位は山崎育三郎! 「格好いいと思う男性ミュージカル俳優」ランキング、1位は?

All About編集部は「男性ミュージカル俳優」に関するアンケート調査を実施。「格好いいと思う男性ミュージカル俳優ランキング」のランキングでは、2位に「山崎育三郎」さんがランクイン。気になる1位は? (サムネイル画像出典:山崎育三郎さんの公式Instagramより)

All About編集部は「男性ミュージカル俳優」に関する独自調査を実施。同調査は、全国の10~60代の男女306人を対象にインターネット上で行いました(調査期間:2023年5月2~22日)。本記事では、その中から「格好いいと思う男性ミュージカル俳優」ランキングを紹介します。
 


>14位までの全ランキング結果を見る
 

2位:山崎育三郎

2位には、山崎育三郎さんがランクイン。2007年にミュージカル『レ・ミゼラブル』でマリウス役を演じ、本格デビューを果たした山崎さん。その後はドラマや映画に活動の場を広げ、2015年のドラマ『下町ロケット』(TBS系)で広くその名を知られるようになりました。

山崎さんの演技力は高く評価され、2010~2011年のミュージカル『モーツァルト!』では第36回「菊田一夫演劇賞」の演劇賞を受賞。さらに歌唱力も抜群なことから「ミュージカル界のプリンス」との呼び声も高い俳優です。

回答者の中には「顔もかっこいいですが、出で立ちや立ち振る舞いもとても素敵だと思います(27歳女性)」「優しそうな顔立ちで歌もうまく、奥様とも仲が良さそうなのも好感が持てます(51歳女性)」など、顔立ちだけでなく、所作にまで表れる王子様っぷりに熱狂するファンのコメントも多く見受けられました。
 

1位:堂本光一

1位に選ばれたのは、堂本光一さんでした。アイドルデュオ・KinKi Kidsのメンバーとして、歌手として活動しながら、ミュージカル俳優としても活躍しています。2000年に帝国劇場最年少座長に抜てきされ、『SHOCK』シリーズなどで舞台活動に取り組んでいます。

2020年には、初演の2000年から20年にわたり『SHOCK』シリーズをけん引してきた功績が認められ、第45回「菊田一夫演劇賞」の大賞を個人として最年少で受賞し、大きな話題を呼びました。

回答者からは「長年主演をはっているのにビジュアルが全然おちなくてずっとかっこいいからです(37歳男性)」「帝劇センターに立つ姿やフライングで近くに来ると、こんな人がこの世にいるのと思うレベルでかっこいい。美しい(37歳女性)」といった、長年スポットライトを浴び続けてなお変わらない、美しい容姿への称賛の声が集まりました。


>14位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「歌がうまいと思う男性ミュージカル俳優」ランキング! 2位「井上芳雄」を抑えた1位は?
2位は中村倫也! 「演技がうまいと思う男性ミュージカル俳優」ランキング、気になる1位は?
「好きな男性ミュージカル俳優」ランキング! 2位「市村正親」を抑えた1位は?
「主演舞台を見に行きたい男性ミュージカル俳優」ランキング! 2位「堂本光一」を抑えた1位は?  
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】