宇多田ヒカル、小学2年時に「8ヶ月半で167冊読破」 読書記録公開で「2年生の書いた字に見えない」「えぐっ!」

歌手の宇多田ヒカルさんは、5月24日に自身のInstagramを更新。驚きの読書記録を公開しました。コメントでは「当初から探究心の塊だったのですね」と、称賛の声が多数上がっています。(サムネイル画像出典:宇多田ヒカルさん公式Instagramより)

歌手の宇多田ヒカルさんは、5月24日に自身のInstagramを更新。小学校2年生の時の読書記録を公開しました。
 

【写真:宇多田ヒカル、驚きの読書記録公開】
 

「で、あの若さであの深さの詩なのね」

宇多田さんは「『8ヶ月半で167冊読破した!』NYの実家の荷物整理したら小学校2年生の時のリーディングジャーナルが出てきた」とつづり、2枚の写真を公開しました。きれいな字体の英語で、読書記録がびっしりと書かれたノートの写真です。

小学2年生の時に作成した記録だそうで、その聡明さに驚かされます。続けて「子供向けの小説毎日一冊読んでる時期とかもあってビビる」と明かした宇多田さん。「記憶してたよりさらにナードだった」と、ナード=オタクの言葉を使って、自分でも驚きの様子をつづりました。

コメントでは「2年生の書いた字に見えない」「えぐっ!」「で、あの若さであの深さの詩なのね」「え?!凄すぎる!」「子供の時から天才」「当初から探究心の塊だったのですね」「超絶聡明な子供時代だぁぁ!」「可愛い絵!!」「かっこよすぎる...」と、称賛の声が多数上がっています。
 

宇多田ヒカルさんプロフィール

宇多田さんは1983年1月生まれ。1998年12月にシングル『Automatic/time will tell』でデビューすると、同曲はダブルミリオンセールスを記録し当時大きな話題を呼びました。その後、1stアルバム『First Love』がCDセールスの日本記録を樹立するなど、瞬く間にトップアーティストの仲間入りを果たします。映画やドラマの楽曲も手掛けるなど、現在も精力的に音楽活動を行い活躍中です。
 



>次ページ:宇多田ヒカルさんの投稿をもっと見る


【おすすめ記事】
宇多田ヒカル、15歳の頃の“今と変わらない”姿に大反響! 「大人っぽい」「初々しい可愛い」
宇多田ヒカル、“息子が選んだ”レアすぎるコスプレショットに大反響「思わずワオ!って叫びました」
40歳を迎えた宇多田ヒカル、新しいアー写を公開! 「お美しい」「素敵な写真をいっぱいありがとう」
宇多田ヒカルの最新ショットにネット騒然! 横にチラッと写るのは「息子ちゃんなのかな?」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは