実は「兵庫県出身」と聞いて驚いた芸能人ランキング! 2位「北川景子」、1位は?

All About編集部は4月20日~5月4日、全国10~60代の460人を対象に「奈良&兵庫出身の芸能人」に関するアンケート調査を実施。実は「兵庫県出身」と聞いて驚いた芸能人ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:フジテレビ系ドラマ『女神の教室〜リーガル青春白書〜』公式Instagramより)

兵庫県といえばおしゃれなイメージがある港町・神戸や、ファンにとっては聖地でもある宝塚大劇場、グルメなら神戸牛や明石焼など、たくさんの名物が思い浮かびます。そんな兵庫県出身の芸能人には、どんな人がいるのでしょうか。
 

All About編集部は4月20日~5月4日、全国10~60代の460人を対象に「奈良&兵庫出身の芸能人」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、実は「兵庫県出身」と聞いて驚いた芸能人ランキングを紹介します。
 

>15位までの全ランキング結果を見る

 

2位:北川景子

2位に選ばれたのは、俳優の北川景子さんでした。モデル出身で、俳優としては『家売るオンナ』シリーズ(日本テレビ系)や『リコカツ』(TBS系)など、多くの大ヒットドラマや映画で主演を務めています。
 

その透明感のある美しさは、多くの女性たちの憧れ。作中では標準語で話すイメージがある北川さんなので、関西出身ではないと思っている人もいるかもしれませんが、実は兵庫県出身。テレビ番組で関西弁トークも披露しており、そのギャップに「かわいい!」という称賛の声も上がっています。
 

回答では「関西弁を話すことも少なく東京っぽさも感じられるから」(長崎県、40代男性)、「標準語だし東京にいそうな顔立ちだから」(奈良県、20代女性)、「北川景子は関東っていうイメージが強かったので兵庫県出身とは思わなかったです」(大阪府、20代男性)などの声が聞かれました。

 

1位:芦田愛菜

1位に選ばれたのは、子役として知名度を上げ、現在も俳優やタレントとして活躍している、芦田愛菜さんでした。
 

2010年、ネグレクトなどの社会問題を扱ったストーリーで多くの注目を集めたドラマ『Mother』(日本テレビ系)で、母親から虐待を受けていた小学生・道木怜南役を演じた芦田さん。その演技力の高さと愛らしい表情で、多くの視聴者の涙を誘いました。一気にその名を広めた愛菜さんは、その後も2011年放送のドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)に子役の鈴木福くんと共に出演するなど、活躍が続きます。

学業を優先しつつその後も役者業を続け、現在は慶應義塾大学法学部政治学科に進学。CMなどでも見るかわいらしさと賢さで、幅広い年齢層から支持を集めています。7月からは、自身7年ぶりとなる民放連続ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日本テレビ系)への出演も決定しています。
 

回答者からは「関西弁を話しているところを見たことなかったので」(千葉県、30代男性)、「子役の頃から活躍していたので東京か神奈川出身だと思っていた」(東京都、20代女性)、「関西の訛りもないし、品が良くて、東京のお嬢さんだと思っていた」(宮城県、50代男性)などの声が聞かれました。


>15位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです

【おすすめ記事】
「兵庫県出身の好きな芸能人」ランキング! 2位「松本人志」、1位は?
地元愛を感じる「兵庫県出身」の芸能人ランキング! 2位「浜田雅功」、1位は?
実は「京都府出身」と聞いて驚いた芸能人ランキング! 3位「倖田來未」、2位「田村正和」、1位は?
実は「奈良県出身」と聞いて驚いた芸能人ランキング! 2位「明石家さんま」、1位は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望