「兵庫県出身の好きな芸能人」ランキング! 2位「松本人志」、1位は?

All About編集部は4月20日~5月4日、全国10~60代の460人を対象に「奈良&兵庫出身の芸能人」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から「兵庫県出身の好きな芸能人」を紹介します。(サムネイル画像出典:ABCテレビ『探偵!ナイトスクープ』公式Instagramより)

兵庫県といえば数々のお笑い芸人を輩出しているイメージですが、宝塚歌劇団の本拠地でもあり、多くの女性俳優やモデルの出身地としても知られています。
 

All About編集部は4月20日~5月4日、全国10~60代の460人を対象に「奈良&兵庫出身の芸能人」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から「兵庫県出身の好きな芸能人」ランキングを紹介します。
 

>20位までの全ランキング結果を見る

 

2位:松本人志

2位に選ばれたのは、お笑い界の大スター、ダウンタウンの松本人志さん。

兵庫県尼崎市出身の松本さん。小・中学校の同級生だった浜田雅功さんとコンビを組み、吉本総合芸能学院(NSC)に入学します。関西を中心に人気を博し、1988年にはバラエティ番組『夢で逢えたら』(フジテレビ系)で東京に進出。『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のレギュラーになるなど、活躍の場を広げます。1991年には冠番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)が放送開始され、その後も多くの番組で司会を務めるなど、現在の国民的スターとしての地位を確立していきます。
 

松本さんを選んだ人からは「ダウンタウンの御二方は小さい頃から好きだから」(兵庫県、20代女性)、「面白くて天才だから」(北海道、30代男性)、「面白いですしファンだからです」(東京都、40代男性)などの声が寄せられました。

 

1位:北川景子

そして1位に選ばれたのは、「女性が選ぶ『なりたい顔』ランキング」でたびたび首位を獲得している俳優・北川景子さんでした。
 

兵庫県神戸市出身。高校在学中にスカウトされ、2003年にモデルとして活動を開始し、同年テレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』(TBS系)の火野レイ(セーラーマーズ)役で俳優としてもデビューしました。2006年には『間宮兄弟』で映画初出演、2007年には『モップガール』(テレビ朝日系)で連続ドラマ初主演を果たすなど、その後も順調に俳優としてのキャリアを重ねます。
 

2016年にはタレントのDAIGOさんと結婚し、現在は女児の母に。家族とのほほ笑ましいエピソードを語るなど、美貌はもちろん、その人柄の良さでもますます人気を集めています。
 

北川さんを選んだ人からは、「美人!」(兵庫県、40代女性)、「母なのにキレイをキープ出来ているから」(大阪府、20代女性)、「綺麗だと思う。旦那に選んだ人もベストチョイスだと思う」(東京都、40代男性)などの回答理由が聞かれました。
 

※回答者からのコメントは原文ママです
 

>20位までの全ランキング結果を見る
 

 

【おすすめ記事】
実は「兵庫県出身」と聞いて驚いた芸能人ランキング! 2位「北川景子」、1位は?
地元愛を感じる「兵庫県出身」の芸能人ランキング! 2位「浜田雅功」、1位は?
「奈良県出身」の好きな芸能人ランキング! 2位「堂本剛」、1位は?
実は「奈良県出身」と聞いて驚いた芸能人ランキング! 2位「明石家さんま」、1位は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    「彼氏と結婚したい!」25歳女性、「結婚なんかしなくていい」と言う気難しい父親の悩み相談

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ