「沖縄県出身」の好きな芸能人ランキング! 2位「仲間由紀恵」、1位は?

平成を代表する歌姫として活躍した安室奈美恵さんをはじめ、沖縄県出身で全国的な人気を集めている芸能人は多数! 全国10~60代の500人を対象にアンケート調査した「沖縄県出身の好きな芸能人ランキング」を発表します。(サムネイル画像出典:プロダクション尾木公式Twitterより)

あなたの好きな「沖縄県出身の芸能人」は誰ですか? 沖縄県出身で全国的な人気を集めている芸能人は多数! 平成を代表する歌姫として活躍した安室奈美恵さんの引退も記憶に新しいですよね。


All About編集部は5月9~16日、全国10~60代の500人を対象に「沖縄県出身の芸能人」に関するアンケート調査を実施! 今回はその中から、「沖縄県出身の好きな芸能人ランキング」を発表します。


なお、本ランキングでは、すでに芸能界を引退している安室奈美恵さんを除いて集計しました。
 

>14位までの全ランキング結果を見る

 

2位:仲間由紀恵

2位にランクインしたのは、俳優の仲間由紀恵さん。1979年10月30日生まれ、沖縄県浦添市出身です。


主演ドラマの『TRICK』(2000年放送開始/テレビ朝日系)と『ごくせん』(2002年放送開始/日本テレビ系)がどちらも大ヒット。シリーズ化の後にスペシャル版や劇場版も制作され、代表作として人気を博しました。また、『NHK紅白歌合戦』で何度も司会を務めるなど、国民的人気俳優と呼べる活躍を見せています。


選んだ人からは「ごくせんで初めて見た時から綺麗と思った(40代男性/埼玉県)」「美人で上品だけど、気さくで自然体な感じ(50代女性/福岡県)」「ギャグもシリアスもホラーもこなせて息の長い女優さん(40代女性/北海道)」「きれいで感じがいい。性格も穏やかそうに見える(60代女性/広島県)」といったコメントが集まりました。

 

1位:新垣結衣

1位に輝いたのは、俳優の新垣結衣さん。1988年6月11日生まれ、沖縄県那覇市出身です。


地元の中学校に通っていた2001年、姉の勧めでファッション誌『ニコラ』(新潮社)のモデルオーディションに応募して見事グランプリを獲得。その後、グラビアアイドルや俳優業にも進出し、江崎グリコ「ポッキー」のCMで大ブレーク。近年では主演したテレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(2016年放送/ TBS系)が大ヒットするなど人気を博しています。


選んだ人からは「顔がとても綺麗で性格も優しそうだから(20代男性/福岡県)」「ニコラのモデルでデビューしたときから、スタイルの良さと笑顔の可愛さ、なにより透明感がとっても素敵だと思っています(30代女性/兵庫県)」「一番好きな女優さんです。ドラマのようにお幸せになってほしいと願います(40代男性/神奈川県)」「沖縄出身というだけでなく、芸能人の中で一番好き(50代男性/群馬県)」といったコメントが集まりました。
 

※回答者からのコメントは原文ママです
 

>14位までの全ランキング結果を見る
 

【おすすめ記事】
実は「沖縄県出身」と聞いて驚いた芸能人ランキング! 2位「新垣結衣」、1位は?
地元愛を感じる「沖縄県出身」の芸能人ランキング! 2位「ゴリ(ガレッジセール)」、1位は?
さすが「沖縄県出身」だと思う芸能人ランキング! 1位は「具志堅用高」、2位は?
「沖縄県出身」のスターだと思う芸能人ランキング! 2位「新垣結衣」、1位は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない