さすが「千葉県出身」だと思う芸能人ランキング! 3位「YOSHIKI」、2位「相葉雅紀」、1位は?

All About編集部は4月6~21日、全国10~70代の467人を対象に「千葉県出身の芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。さすが「千葉県出身」だと思う芸能人ランキングで1位に選ばれたのは?

All About編集部は4月6~21日、全国10~70代の467人を対象に「千葉県出身の芸能人」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、さすが「千葉県出身」だと思うランキングを紹介します。
 

>10位までの全ランキング結果を見る
 

3位:YOSHIKI(X JAPAN)

3位にランクインしたのは、YOSHIKIさんでした。千葉県館山市出身で、近年ではテレビなどで地元の話をよくしている印象のYOSHIKIさん。「X JAPAN(元・X)」を結成したのも、地元の幼なじみであるToshlさんとの出会いがきっかけです。
 

世界的にミュージシャンとして活躍している姿を見て、千葉県民も「さすが!」と誇りに思っていることでしょう。そんなYOSHIKIさんは、地元の館山駅の発車メロディーにX JAPANの代表曲の1つである『Forever Love』の使用を許可しています。
 

回答者からは、「世界で活躍されていながら、千葉の田舎の出身であることを特に隠さず、超越されていて好印象」(40代女性・千葉県)、「世界で活躍しているから」(20代女性・千葉県)、「2019年の千葉県の台風被害で被害者支援として多額の寄付をされたとテレビで拝見したから」(50代女性・千葉県)などの意見が寄せられました。
 

2位:相葉雅紀(嵐)

2位は、嵐の相葉雅紀さんです。千葉県千葉市花見区出身の相葉さんは、アイドル活動に加え、バラエティ番組の司会者などで大活躍中。『嗚呼!!みんなの動物園』 (日本テレビ系)では、動物との心温まるふれあいを見せています。穏やかで真面目な性格は、自然豊かな地元で育ったからではなのかもしれませんね。
 

自身の冠番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)では、千葉県をロケ地として旬の食材を食べ尽くす撮影を過去に実施。千葉県を取り上げることが多く、県民からも誇らしい存在として親しまれています。
 

回答者からは、「実家が有名中華料理店だから」(20代女性・千葉県)、「『俺の千葉』企画をやっているから」(40代女性・千葉県)、「千葉県出身という事で、イメージアップにつながっていると思うから」(40代女性・千葉県)、「千葉県をよく知っているから」(30代女性・千葉県)などの意見が寄せられました。
 

1位:マツコ・デラックス

1位にランクインしたのは、マツコ・デラックスさんでした。千葉県千葉市稲毛区出身で、テレビ番組でも地元の話題を取り上げることが多いマツコさん。笑いのネタにすることも多いですが、千葉県に関する知識も豊富で“千葉愛”を感じさせてくれます。
 

司会者としてレギュラー出演している『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)では、千葉県の話題で地元をイジりながら笑いを生み出します。また、『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、千葉県出身だと言うと話が広がらないと自虐ネタを披露。あふれる千葉愛も明かし、多くの反響を生みました。
 

回答者からは、「番組内でズバズバと話す姿に県民性を感じるから」(20代女性・千葉県)、「チーバくんで地形を説明していたから」(20代男性・千葉県)、「よく千葉の話をしているから」(30代女性・千葉県)、「貫禄があって、顔が広く、最もバラエティで活躍している人だと思います」(30代男性・千葉県)、「テレビでJR総武線の知識を紹介していた」(40代男性・千葉県)などの意見が寄せられました。


>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです

【おすすめ記事】
「千葉県出身」の好きな芸能人ランキング! 1位は「マツコ・デラックス」、「相葉雅紀」は何位?
実は「千葉県出身」と聞いて驚いた芸能人ランキング! 2位「山下智久」、1位は?
「好きな嵐のメンバー」ランキング! 2位「相葉雅紀」と「櫻井翔」を抑えた1位は?
「恋人にしたい嵐のメンバー」ランキング! 3位「松本潤」、2位「櫻井翔」、1位は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    韓国の戒厳令、尹大統領はなぜ突然「乱心」したのか。野党だけではない、北朝鮮とアメリカからの影響

  • ヒナタカの雑食系映画論

    独断と偏見で「2024年のホラー映画ランキング」を作成してみた。年末に映画館で見るならぜひ第3位を

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    「あれは全て私がやりました!」 わが社の“承認欲求モンスター”をどう扱うべきか?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅