ファーストサマーウイカ、話題のChatGPTの“珍回答”を公開し「声に出して笑った」「知らなかったわ」と反響!

タレントのファーストサマーウイカさんは2月9日、自身のInstagramを更新。ChatGPTによる思わぬ回答結果を披露しました。コメントでは「そうだったのか…w」と、称賛の声が多数上がっています。

タレントのファーストサマーウイカさんは2月9日、自身のInstagramを更新。ChatGPTによる思わぬ回答結果を披露しました。
 

「目指すところまで書かれるんですね」


ファーストサマーウイカさんは「頑張ります」とつづり、1枚の画像を公開しました。画像にはウイカさんが入力した「ファーストサマーウイカはバラエティー番組で活躍しています。どんな番組にでてますか?」という質問と、チャットボット「ChatGPT」の「申し訳ございませんが、『First Summer Uika』はバーチャルシンガーソフトウェア『Hatsune Miku』を使用して活動しているため、バラエティー番組には出演していません。彼女はYouTube上で音楽業界での活躍を目指しています」という回答が掲載されています。斜め上を行く面白回答ですね。

コメント欄では「そう、、、でしたっけ、、、?。アレ?笑」「知らなかったわ」「声に出して笑った」「クリエイターだったとは…頑張りましょう」「目指すところまで書かれるんですね」「わからないとか存在しないとかじゃなくてそっちかい」「そうだったのか…w」「ウケる!」「どんまい!」と多数の反響が寄せられています。
 


同日の別の投稿でも「chatGPT」とのやりとりを公開したファーストサマーウイカさん。「ファーストサマーウイカ知ってる?」との質問に対し、まったく事実と異なる回答が掲載されています。この結果にもファンからは「コーヒー吹いた」「どゆこと?」といった反響が数多く寄せられました。

「chatGPT」は今話題のAIツール。似たところでは最近、自身の顔写真を基にアバター化する「AIアバター」も流行していますね。テクノロジーの進化で次々と新しい試みが登場しており、今後も私たちの生活にさまざまな楽しみをもたらしてくれそうです。期待したいですね!


>次ページ:ファーストサマーウイカさんのほかの投稿を見る


【おすすめ記事】
ファーストサマーウイカ、ドラマ『恋です!』でヤンキー姿を披露「自前かと思いました」
ファーストサマーウイカ、歯列矯正ビフォーアフター披露! 「すごく綺麗になったね」「めちゃくちゃ可愛いなぁ」
ファーストサマーウイカ、中学時代の秘蔵写真に大反響! 「生駒の中学生時代に瓜二つ」と生駒里奈も反応
ファーストサマーウイカ、節分の鬼姿でコロナからの復帰報告! 「ウイぽん、お帰り」「可愛い鬼がいたぞ!」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    スパイ映画は『007』だけじゃない。荒唐無稽?それともリアル?魅力にあふれたスパイ映画6作を選出

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】