「実はきょうだいと知って驚いた芸能人」ランキング! 3位「新田真剣佑&眞栄田郷敦」、2位「神田うの&ハマカーン神田」、1位は?

芸能界には、きょうだいで活躍している有名人もたくさん。All About編集部では全国10~60代の男女500人を対象に「芸能人きょうだい」に関するアンケート調査を実施しました。ここでは、「実はきょうだいと知って驚いた芸能人」ランキングを発表します。

実はきょうだいと知って驚いた芸能人は?(画像:新田真剣佑さん/出典:プレスリリース)
実はきょうだいと知って驚いた芸能人は?(画像:新田真剣佑さん/出典:プレスリリース

芸能界にはきょうだいで活躍している有名人もたくさんいます。All About編集部は1月30日~2月5日、全国10~60代の男女500人を対象に「芸能人きょうだい」に関するアンケート調査を実施しました。ここでは、「実はきょうだいと知って驚いた芸能人」ランキングを発表します。
 

>19位までの全ランキングを見る
 

3位:新田真剣佑(兄)、眞栄田郷敦(弟)

3位は、俳優の新田真剣佑さんと、眞栄田郷敦さん。ともにアメリカ・ロサンゼルス出身で、父はハリウッドでも活躍したアクション俳優の千葉真一さんです。
 

兄の真剣佑さんは2014年から日本での芸能活動を開始。2017年には映画『ちはやふる』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、映画やドラマを中心に活躍中です。2023年にはハリウッド映画初主演作となる『ナイツ・オブ・ザ・ゾディアック』の公開が予定されています。
 

郷敦さんは2018年の「TGC KITAKYUSHU 2018」でモデルとしてデビュー。2019年に映画『小さな恋のうた』で俳優デビューを果たすと、映画『東京リベンジャーズ』(2021年)、ドラマ『エルピス―希望、あるいは災い―』(2022年/フジテレビ系)など数々の話題作に出演しています。
 

2023年1月22日には、それぞれ結婚したことが明らかに。父・千葉さんの誕生日に合わせ、兄弟そろってコメントを発表しました。
 

回答者からは「最近ニュースで結婚発表をされてて知りました。ダブルで驚きです(30代女性/東京都)」「新田真剣佑さんのことを先に知っていて、眞栄田郷敦さんを見た時に新田真剣佑さんに似ているとは思わなかったので、後から知って驚きました(40代女性/埼玉県)」などのコメントが寄せられました。
 

2位:神田うの(姉)、神田伸一郎(ハマカーン/弟)

2位は、タレント、ファッションデザイナーとして活躍する神田うのさんと、お笑い芸人の神田伸一郎さん。
 

うのさんは10代の頃からファッションモデルとして活躍。デザイナーとしても才能を発揮し、ブライダルブランドのチーフデザイナーなどを務めています。また、俳優としてドラマ『ナースのお仕事3』(2000年/フジテレビ系)、NHK大河ドラマ『北条時宗』(2001年)などにも出演。現在11歳になる娘がおり、Instagramなどでしばしば子育ての模様を発信しています。
 

弟の伸一郎さんは2000年に相方・浜谷健司さんと「ハマカーン」を結成。2009年に「第8回漫才新人大賞」で大賞を受賞し、2012年には「THE MANZAI」で優勝を果たしました。現在は各地で漫才ライブに出演しているほか、バラエティ番組にも出演。2月10日にはゲスト出演した『しくじり先生』(ABEMA)が放送予定です。
 

回答者からは「活躍する分野が全く違うし、キャラクターも正反対に見えたので(30代女性/福岡県)」「モデルと芸人さん、よくよく見ると似てました。弟思いの神田うのさんを見たことがあります(60代女性/埼玉県)」などのコメントが寄せられました。

 

1位:伊藤俊介(オズワルド/兄)、伊藤沙莉(妹)

1位はお笑い芸人の伊藤俊介さん、俳優の伊藤沙莉さんでした。
 

兄の俊介さんは吉本興業に所属するお笑い芸人で、2014年に相方・畠中悠さんと「オズワルド」を結成し、ボケ担当として活動しています。オズワルドは2019年から4年連続で「M-1グランプリ」に出場中。2021年にはあと1歩のところで優勝に届きませんでしたが、ファンからは温かな声援が送られました。
 

妹の沙莉さんは幼少期から活躍する若手俳優。シリアスからコメディーまで幅広くこなす演技力が、高い評価を集めています。2023年には主演映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』などが公開を控えているほか、6月からは大ヒット韓国映画の舞台化作品である『パラサイト』への出演が決定しています。
 

回答者からは「お笑いと女優さんという今までにないフィールドで活躍する兄妹だと思ったからです(30代女性/埼玉県)」「伊藤沙莉さんは子役の頃から知っていて、ここ数年でまた活躍が目立ってきて嬉しかったのですが、お兄さんがいてしかもお笑い芸人さんだと知って驚きました(40代女性/三重県)」などのコメントが寄せられました。
 

>19位までの全ランキングを見る
 

※回答者のコメントは原文ママです
 

【おすすめ記事】
「イケメンだと思う芸能人兄弟」ランキング! 3位「永山瑛太&永山絢斗」、2位「松田龍平&松田翔太」、1位は?
「美人だと思う芸能人姉妹」ランキング! 2位「石田ゆり子&石田ひかり」、1位は?
「きょうだいで活躍していると思う芸能人」ランキング! 2位「上白石萌音&萌歌」、1位は?
「きょうだいで共演してほしい芸能人」ランキング! 2位「松田龍平、翔太、ゆう姫」、1位は?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化