なでしこ岩渕真奈、2011年W杯優勝メンバーの“再集結”ショット公開! 「最強メンバー」「豪華すぎる」

なでしこジャパン(サッカー日本女子代表)の岩渕真奈選手が、12月27日に自身のInstagramを更新。2011年に開催されたFIFA女子ワールドカップドイツ大会で優勝した際のメンバーとの集合写真を公開しました。

なでしこジャパン(サッカー日本女子代表)の岩渕真奈選手が、12月27日に自身のInstagramを更新。2011年に開催されたFIFA女子ワールドカップドイツ大会で優勝した際のメンバーとの集合写真を公開しました。
 

「このチームがそろうと…ワクワクしちゃいますね」


岩渕さんは「最高のチームが再集合!!!」とつづり、1枚の写真を投稿。おのおのの名前が刻まれた日本代表ユニフォームを着用した姿で、豪華メンバーがそろった最新ショットを公開しました。

身を寄せ合った18人の中には、女子サッカー界のレジェンド・澤穂希さんや宮間あやさんなどの姿が。久々の再会に岩渕さんも「この素晴らしいチームの一員で最高の結果を残せた事がとんでもなく幸せな事だったんだと再確認」と、感慨深そうに当時を振り返りました。

「みんな大好きーー 最高で贅沢なとっても幸せな時間でした」と、投稿を締めくくった岩渕さん。ファンからは「豪華すぎる」「見るだけでしあわせになれる写真ありがとうございます。歴史のかたまり!」「最強メンバー」「この時の優勝は、今でも心に深く焼き付いています! 最高でした!」「優勝したあの頃思い出すな」「このチームがそろうと…ワクワクしちゃいますね」など、さまざまなコメントが寄せられました。

また、同じく優勝メンバーでタレントとしても活躍する丸山桂里奈さんは2023年春に第1子出産を控えており、欠席しています。代わりにコメントで、「最高、次回は必ず行きたいな」とメッセージを送りました。次回は丸山さんも加えた21人全員が集まれるのか、楽しみですね。



>次ページ:岩渕真奈さんの他の投稿を見る
 


【おすすめ記事】
なでしこ岩渕真奈、W杯スペイン戦でかわいすぎる“冨安応援団”を披露! 「なんじゃこの可愛い応援団」
元なでしこ川澄奈穂美、大胆ショートカットにイメチェンで反響! 「どかわいい」「高校生みたい」
「顔面偏差値高い」真野恵里菜らサッカー日本代表妻“女子会”ショットが話題!「綺麗と可愛いの渋滞」
サッカーの“ガチオタク”で話題の日向坂46・影山優佳、W杯終了で思い語る「勇気や感動をいただきました」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望