サッカーの“ガチオタク”で話題の日向坂46・影山優佳、W杯終了で思い語る「勇気や感動をいただきました」

日向坂46の影山優佳さんは、12月6日に自身のInstagramを更新。『FIFAワールドカップ64』(テレビ朝日系)でMCを務めるなど、サッカーの“ガチオタク”で話題になった影山さん。クロアチア戦で敗北し、日本代表のW杯が終了したことを受けて思いをつづりました。

日向坂46の影山優佳さんは、12月6日に自身のInstagramを更新。「FIFAワールドカップ・カタール大会」への思いを語りました。
 

「勇気や感動をいただきました」


影山さんは「本当に本当にレベルの高く素晴らしいゲームを私たちに届けてくださりありがとうございました!」「日本中からの応援を一身に背負って、仲間のために勝利のために、自分を信じて諦めずに突き進んでいく代表選手・監督に私も勇気や感動をいただきました」「みなさんと一緒に叶う夢を追い続けたいです! だってこんなにも楽しくてワクワクして感動して、悔しくて涙が出てくるんですもん! 最高です。最高に素敵です」とつづり、2枚の写真を投稿しました。
 

1枚目は「私はその場で浮かんだ言葉たちをまとめるのが下手で、これまで台本1ページ1ページにその言葉をメモしてきました」と明かした台本の写真です。サッカーに対する愛がよく分かる1枚ですね。2枚目は、サッカー日本代表のタオルを手に弾けるような笑顔を浮かべる影山さんが写っています。
 


本投稿の直前には、5月から始まった『FIFAワールドカップ64』(テレビ朝日系)のMCを卒業したことを明かしました。「またみなさんと絶対に絶対に番組がしたいです!!!!!!!!」と、思いを語っています。同番組での解説や試合展開の予想が的確だとたびたび話題になりました。ぜひ、また影山さんがサッカー関連の仕事をしている姿が見たいですね!


>次のページ:影山さんの投稿をもっと見る


【おすすめ記事】
日向坂46・東村芽依&高本彩花、ミニスカのシミラールックコーデに反響「あゃめぃちゃんこそ正義」
「ヒーローになりました」日向坂46・齊藤京子、“絶対領域”あらわなヒーロースーツ姿を披露!
日向坂46・齊藤京子、ミニ丈のキャミ姿で美脚披露! 「おばあちゃんちの休日」がテーマ
日向坂46・高本彩花、ミニ丈ワンピから色白の美脚を披露! 珍しい露出多めの姿にファン歓喜

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた