ヒカル、実母に「調子に乗らず謙虚に活動しなさい」と説教受ける「めっちゃいいお母さん」「視聴者が思ってること全部言ってくれた」

YouTuberのヒカルさんが12月27日に、母から“説教を受ける”という動画を公開し、「ええ親と、素直に話を聞く息子」「愛のあるオカン」と反響を呼んでいます。

YouTuberのヒカルさんが12月27日、自身のYouTubeチャンネル「ヒカル(Hikaru)」を更新。母から説教を受ける斬新な動画を公開し、話題になっています。
 

「一生子供なんだよ。一生心配なんだよ」

ヒカルさんは動画の冒頭、「母親から実家に帰ってこい」と言われ深夜の3時半くらいから急きょ、実家のある兵庫県へ向かっていると明かしました。実家へ到着したヒカルさん、待っていたのは母と「我が家の年越しセット」という手料理でした。

画像出典:ヒカル(Hikaru)

料理を堪能するヒカルさんに母は、「最近ようYouTubeとかTwitterとか見るんやけど 意見コロコロ変わってない?」と鋭い指摘をします。ヒカルさんもこれには「そやな」「一貫性はないな」と、肯定しました。
 

続けてヒカルさんの母は、「謙虚に活動してもらえたら1番嬉しいなと思うんやけど なんかあまりにも有名になりすぎてちょっと怖いんやけど」「人に迷惑かけん程度に また頑張ってもらえたら」と母心を明かしました。
 

ヒカルさんは「おかんの目から見てそう映るんやったら 余計そうなんやろうなと思う」「調子に乗れるのがやっぱいいとこでもあると思うし でもやっぱこう場面場面で真面目なとこは真面目じゃないとあかんと思うし そういう境目が俺には今あんまなかったから」と、自身を振り返っています。

画像出典:ヒカル(Hikaru)

また、すぐに思ったら行動に移すところも「ちょっと心配」と、ヒカルさんを案じているようです。さらに、後ろ指を差されるのだけは「もう勘弁して」とVALU事件を思わせる発言も飛び出しました。ヒカルさんは「実際俺の行動が実家にもダメ―ジを与えると思うし 家族全員が俺の行動で人生がちょっと変わってしまう」「そういうのも心に止めて活動します」と、母に言葉返しています。
 

ファンからは、「愛のあるオカンって素敵やし本当に大事」「めっちゃいいお母さん」「ホント有難いね」「ええ親と、素直に話を聞く息子」と温かい声が寄せられています。そのほか、「視聴者が思ってること全部言ってくれた」という声や、母親と立場の人から「一生子供なんだよ。一生心配なんだよ」という声も寄せられました。

 

 


>次ページ:ヒカルさんの投稿をもっと見る!
 


【おすすめ記事】
ヒカル、「バトルミリオネア」戦い抜いたメンバー抱き寄せ、ファン感涙。最大同接10万超えで「死ぬまで現役」を宣言
ヒカル、下剋上勝者との戦いに勝利! 王の首を狙うも敗北、“賞金ゼロの優勝者”が誕生「視聴者の期待を裏切らなかった戦いぶり」
ヒカル、レペゼン・DJまる、みっき~のイケメン3ショットに「可愛いすぎ」「ほんとに殴りあってた方々ですか」
ヒカル×レペゼン同盟結成にファン歓喜! 「全YouTuberに告ぐ、俺らがNo.1になる」「久しぶりにアツくなった」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応