ヒカル、下剋上勝者との戦いに勝利! 王の首を狙うも敗北、“賞金ゼロの優勝者”が誕生「視聴者の期待を裏切らなかった戦いぶり」

YouTuberのヒカルさんが12月5日、下剋上勝者の戦いに挑んだ動画を公開。キングヒカルの首を狙う挑戦者との緊迫した戦いに、視聴者から絶賛の声が寄せられています。

YouTuberのヒカルさんが12月5日、自身のYouTubeチャンネル「ヒカル(Hikaru)」を更新。下剋上勝者が全ツッパで2000万円の賞金を賭けた戦いの様子を公開、大きな反響を呼んでいます。
 

>>前回までのストーリー:1億円企画『下剋上』勝者の提案に「最高の展開」とヒカル絶賛! クズの頂点が2000万円を賭けた戦いに挑む

 

「ヒカルさん強すぎ」

画像出典:ヒカル(Hikaru)


2000万円を賭けた“下剋上GAME”では、相手より大きい数字を出した方が勝ち。ただし奴隷カードは王を仕留めることができるルールです。奴隷カードで王を刺しに行くドラマチックな展開に持ち込もうとする初代勝者のジョージさん。しかし、キングヒカルは強かった……。
 

画像出典:ヒカル(Hikaru)


ドローが3度も続くサドンデスの結果、ヒカルさんが見事勝利! この“神展開”を生み出した敗者ジョージさんにヒカルさんは、「1000万以上のものを手にしたと思いますよ ここで楽しくするために張れる人って本当にいない」と称賛を送りました。既に第2回の開催が決定している『下剋上』、審査員の相馬トランジスタさんから「もし次も優勝した時にプッシュしますか?」と問われると、ジョージさんは「全然したい」と即答しています。
 

視聴者でさえ固唾(かたず)を飲むほど緊迫した戦いに、「ヒカル流石だなぁー」「王(キャラ)を全うできるヒカルさんもすごい」とヒカルさんへの称賛の声はもちろん、「誰よりもジョージが初代王者にふさわしいです。他の誰にも生み出せなかった展開で本当に下剋上の功労者」「2000万円以上の価値を見出したと思う。サイコー」と、ヒカルさんと互角に戦ったジョージさんへの称賛も相次ぎました。
 

そのほか、「ほんとに泣けてくる なんの涙か、上手く説明できないけど 心を強く揺さぶられた」「これ程ドキドキした動画は今までなかった」と企画を絶賛する声の一方で、「1.2(3)回戦のゲーム内容がイマイチだったのが本当に惜しい」と、再生回数に苦戦している『下剋上』シリーズに言及する声も寄せられました。
 

画像出典:ヒカル(Hikaru)


ヒカルさんは動画の最後に、「結局 俺が勝つで 最後は王が勝つ」「それが下剋上です」とカメラに向かって宣言しました。第2回開催が早くも決定している『下剋上』、王はその座を守れるのか。あるいは、王の首を取る“クズ”が現れるのか。注目です。

 


 

>次ページ:『下剋上』の動画をもっと見る!
 


【おすすめ記事】
1億円企画『下剋上』勝者の提案に「最高の展開」とヒカル絶賛! クズの頂点が2000万円を賭けた戦いに挑む
ヒカル、12月1日から下剋上ウィーク開幕。敗者復活戦で爪痕残せず惨敗したみっき~に「あいつマジ笑い分かってない」と辛口コメントも
ヒカル、“みっき~脱退動画”の茶番劇に賛否の声「視聴者バカにしてんの」「心が離れてしまいました」
YouTuberヒカルとコラボ! 「究極のブロッコリーと鶏胸肉」が200円OFFキャンペーンを実施中

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは