東日本「難読温泉地」ランキング! 3位 真沢温泉、2位 小来川温泉、1位は?

生活ガイド.comは、会員197人を対象に「難読温泉地」に関する調査を実施し、結果を「難読温泉地ランキング 東日本編」として発表しました。ランキングの3位は「真沢(さなざわ)温泉」、2位は「小来川(おころがわ)温泉」、1位は?

ウェイブダッシュの運営する生活ガイド.comは、会員197人を対象に「難読温泉地」に関する調査を実施し、結果を「難読温泉地ランキング 東日本編」として発表しました。調査期間は7月11日〜10月11日です。
 

第3位:真沢(さなざわ)温泉

第3位は「真沢温泉」でした。真沢の読み方は「さなざわ」。群馬県みなかみ町にある温泉地です。大峰山の懐に位置するこの温泉は滑らかな泉質で、「美人の湯」と呼ばれ親しまれています。
 

第2位:小来川(おころがわ)温泉

第2位は「小来川温泉」でした。小来川の読み方は「おころがわ」です。栃木県日光市街の南、前日光高原に位置する温泉地。小来川は、弘法大師が日光参詣の際に訪れた場所だといわれています。
 

第1位:虹岳島(こがしま)温泉

第1位は「虹岳島温泉」でした。虹岳島の読み方は「こがしま」です。福井県若狭町にある温泉で、名前はかつてこのエリアが島(虹岳島)だったことに由来しています。万葉集に詠まれた水月湖の東端に位置し、湖畔から湧き出る鉱泉を利用しています。


>次ページ:10位までのランキング結果


【おすすめ記事】
【脳トレ】この漢字はなんて読む? 「鳩尾」【難読漢字クイズ】
もう一度行ってみたい人気温泉地ランキング! 北海道「登別温泉」、群馬県「草津温泉」を抑えた1位は?
2022年 関東の人気観光地満足度ランキング! 3位「草津」、2位「箱根」を抑えた1位は?
1万4123人が選ぶ「旅行満足度の高い都道府県」ランキング! 3位 三重県、2位 沖縄県、1位は?【2022年】

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化