「合コンしたい女性俳優」ランキング! 3位「有村架純」、2位「永野芽郁」を抑えた1位は?

20歳以上の独身男女が選ぶ「合コンしたい女性俳優」ランキング! 合コンセッティングサービス会員の独身男女を対象に実施した、「合コンしたい&したくない芸能人アンケート」調査結果から、人気を集めた女性俳優を発表します!(画像出典:プレスリリース)

(画像出典:プレスリリース


グッドウィルプランニングは、「合コンしたい&したくない芸能人アンケート2022」の結果を公表しました。同調査は、2022年10月21日〜11月13日の期間、合コンセッティングサービス「コンパde恋ぷらん」の20歳以上の独身男女会員を対象に、インターネット上で実施(有効回答数:4036件)。今回は、「合コンしたい女性俳優」ランキングを発表します!
 

>10位までの全ランキング結果を見る
 

第3位:有村架純


第3位は、有村架純さん。

清純なイメージからシリアスな役まで、さまざまな役柄で数々の連続ドラマや映画の主演を務める有村さん。徳川家康の生涯を描いた、2023年のNHK大河ドラマ『どうする家康』では、家康の正室・瀬名役を演じます。徳川家康を演じる松本潤さんとの無邪気な掛け合いが見られるとあって、有村さんの演技がますます注目を集めそうです。
 

第2位:永野芽郁


第2位は、永野芽郁さん。

NHK連続テレビ小説『半分、青い。』のヒロイン役で注目を集め、ドラマ、映画、CMなど多方面で活躍中の永野さん。11月23日には、戸田恵梨香さんと母娘役で出演した映画『母性』が公開されました。戸田さんと共演したドラマ『ハコヅメ~たたかう! 交番女子~』(日本テレビ系)ではコメディ要素の強い演技が話題になりましたが、映画『母性』ではシリアスな演技にも注目が集まっています。
 

第1位:橋本環奈


第1位は、橋本環奈さん。

“1000年に1度の逸材”といわれ、実写化作品のヒロイン役としても再現度の高さで常に注目を集めている橋本さん。見た目とは裏腹に、明るく飾らないキャラクターで、バラエティ番組でもその場を盛り上げてくれるノリの良さが幅広い世代から人気を集めています。前年度のランキング2位から順位を上げ、1位を獲得しました。


>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「合コンしたい男性俳優」ランキング! 3位「山崎賢人」、2位「佐藤健」、1位は?
「合コンしたい女性芸人」ランキング! 3位「友近」、2位「「ガンバレルーヤ」を抑えた1位は?
「合コンしたい男性芸人」ランキング! 2位「ぺこぱ」を抑えた1位は?
「合コンしたい男性YouTuber」ランキング! 3位「ヒカル」、2位「はじめしゃちょー」を抑えた1位は?

【関連リンク】
コンパde恋ぷらん
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】