「この見た目で85歳は頭がバグる」新人VTuber・ひろこ、“バカ孫”に薦められて、鮮烈デビュー! 「バリバリの後期高齢者です」

見た目と声のギャップがハマる、85歳の新人VTuber・ひろこさんが12月7日に、デビュー。最近、ひ孫も生まれたという後期高齢者のひろこさんは、VTuberになることを薦めた孫に「暴れてやります」「孫よ。後悔するなよ」と早くも“あおり”も見せ、注目を集めています。

85歳の新人VTuber・ひろこさんが12月7日に、デビューしました。見た目と声のギャップ、そしてリアルなトーク内容に早くも登録者数1万人を突破し、話題を呼んでいます。
 

「これは流石に推せる」


7日に公開された自己紹介動画でひろこさんは、「85歳。バリバリの後期高齢者です」「バカ孫にすすめられてVTuberデビューしました」「最近初めて、ひ孫が生まれました」と話しています。
 

さらに、「若い頃にできんかったことをメタばあちゃんとして実現していってくれと 孫に言われたので 暴れてやります」「孫よ。後悔するなよ」と、初回動画から孫に向けての“あおり”を展開しました。
 

これまでのVTuberの概念を覆すようなおばあちゃんVTuberの爆誕に視聴者からは、「この見た目で85歳は頭がバグる」「しっかりされててすごい」「メタバース最高じゃん」と絶賛の声が寄せられています。ほかにも、「孫よ。後悔するなよ」というパワーワードが「好きすぎるww」という声や、「ひ孫さんお誕生おめでとう」と祝福のコメントも多数寄せられました。
 

そんなひろこさん。「ひとりだと寂しい」と、一緒に活動してくれる“面白いおばあちゃん”仲間を募集中だそう。気になる人は概要欄をチェックしてみてください。「お子さんやお孫さんからの推薦大歓迎」と、他薦も歓迎だそうです。仲間が増えてパワーアップした姿が、とても楽しみですね! 今後の活躍に期待したいです。


>次ページ:メタばあちゃん・ひろこの投稿をもっと見る!
 


【おすすめ記事】
ヒカル、下剋上勝者との戦いに勝利! 王の首を狙うも敗北、“賞金ゼロの優勝者”が誕生「視聴者の期待を裏切らなかった戦いぶり」
人気YouTuber・ヴァンゆん、年内で無期限活動休止へ「これがYouTuberとしての成功なのか」理由を語る
はなおでんがん、2023年3月で解散を発表「まだ先のことやと思ってた」「4年間本当に笑いと勇気と耐えをありがとう!」感謝の声相次ぐ
「道を開けろ」DJ社長、持ち前のトーク力でコムドットやまとに格闘技イベント出場依頼もバッサリNG「遠慮させて」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在