三笘薫、試合後に森保監督から激励のハグショット! 「やばい涙腺崩壊」「感動をありがとうございました」

FIFAワールドカップの公式Twitterは、12月6日に投稿を更新。試合後の三笘薫選手を森保監督が激励のハグで包み込む写真を公開しました。日本代表選手への称賛の声が相次いでいます。

FIFAワールドカップの公式Twitterは、12月6日に投稿を更新。試合後の様子を公開し、話題になっています。
 

「感動をありがとうございました!」


投稿には「#日本代表」というハッシュタグと涙を流す顔の絵文字がつづられ、試合後の三笘薫選手を森保監督が抱きしめている写真が公開されています。三笘選手の背中からは悔しさがにじみ出ていますが、森保監督は何か言葉をかけているようです。
 

この投稿に「最後まであきらめない素晴らしい試合でした」「本気だったからこその悔しさ」「ほんとに三笘さんの活躍のおかげでワールドカップ期間中ずっとワクワクしてました」「悔しいけど、とても感動しました」「4年後また新しい景色を見せて下さい!」など、感謝のメッセージや激励のコメントが多く寄せられました。
 

「FIFAワールドカップ・カタール大会」で、日本代表はドイツとスペインに逆転勝利し、予選リーグを突破。決勝リーグ・初戦となるクロアチア戦が6日0時から行われました。前半に日本が先制点を決め、後半追いつかれる展開に。PK戦までもつれ込み、日本は3対1で敗れました。悔しい思いはありますが、今大会で日本代表から多くの人が勇気や感動をもらいましたよね。また4年後、さらなる活躍に期待しましょう!


>次のページ:日本代表の姿をもっと見る


【おすすめ記事】
・権田修一の美人妻・裕美さん、顔出しショットで日本代表の勝利に歓喜! 「まさに“守護神”でしたね」
田中碧と真剣交際中の鈴木愛理、コメント欄に“勝利の女神”の声が続々と! 「いっぱい褒めてあげてね」
真野恵里菜、由布菜月とサッカー日本代表・妻同士のツーショット! 「美人すぎます」「鹿島鹿島な2ショット」
佐々木希、サッカーW杯を自宅で観戦!? 映り込んだリビングに「子供がいるとは思えない綺麗さ」と驚きの声

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた