好きな「高級焼き肉チェーン店」ランキング! 3位「平城苑」、2位「焼肉トラジ」、1位は?

大切な人との記念日やデート、自分へのご褒美などにぴったりの高級焼き肉店。All About編集部では全国10~60代の男女を対象に「高級焼き肉チェーン店」に関するアンケートを実施しました。「好きな高級焼き肉チェーン店」ランキングで1位に選ばれたのは?

「好きな高級焼き肉チェーン店」ランキングで1位に選ばれたのは?(画像はイメージ)

肉の品質はもちろん、接客サービスや店舗空間の心地よさも一流の高級焼き肉店。大切な人との記念日や自分へのご褒美など、特別な日に訪れて食事を楽しむ人もいるようです。
 

All About編集部は10月7日~11月22日、全国10~60代の男女184人を対象に「高級焼き肉チェーン店」に関するアンケート調査を実施しました。ここでは「好きな高級焼き肉チェーン店」ランキングを発表します。
 

>6位までの全ランキングを見る
 

3位:平城苑(10票)

第3位は「平城苑」でした。1970年に東京都足立区で創業し、現在は関東近郊を中心に約30店舗を展開しています。
 

和牛の仕入れにこだわり続ける平城苑。「和牛カルビ」「和牛ロース」などA5ランクの上質な肉を味わえるシンプルなメニューから、平城苑の由来である“平将門”の名前を冠した厳選部位の盛り合わせ「将門」まで、バリエーション豊かに取りえています。「石焼き炙りユッケビビンバ」「平城苑冷麺」など、焼肉屋ならではのごはんもの、麺メニューにも平城苑のこだわりが詰まっています。
 

選んだ理由として、回答者からは「おいしい、接客態度もいいから(30代女性/滋賀県)」「味も美味しく、店内の雰囲気も落ち着いているから(30代女性/大阪府)」「A5ランクの肉を出しているところでいつも行くところだからでもあり、満足して帰れるからです(40代男性/埼玉県)」などの意見が寄せられました。
 

2位:焼肉トラジ(46票)

第2位は「焼肉トラジ」でした。焼肉トラジは1995年に東京・恵比寿で創業。関東近郊のほか、愛知県、京都府、大阪府にも店舗を構えています。
 

“ダイヤモンドcut”を施した豪快な見た目の「ダイヤモンドcutカルビ」や、ベリーレアがおすすめの「ヒレロース」などが名物。1皿9800円(税込)の「特選黒毛和牛トラジ盛」など豪華なメニューも提供しています。また、豚肉や海鮮などその他の焼き物メニューや、キムチ、ナムルなどの副菜メニューも充実しています。
 

回答者からは「東京に行くと必ず利用するんですが、メニューもわかりやすく、出てくるのが早いのでいつも家族で必ず寄ります(30代女性/佐賀県)」「内装が和モダンでおしゃれ、お肉の質もよく美味しいからです(20代女性/群馬県)」「彼女とよく行くし、デザートの杏仁豆腐がどこよりも美味しいから(30代男性/東京都)」などの声が寄せられました。
 

また「コースがおなかいっぱいになれてコスパ最強だからです(20代女性/東京都)」「高級焼き肉店の中でも比較的お手頃で通いやすいから(20代女性/東京都)」など、コストパフォーマンスが良いという意見も寄せられました。
 

1位:叙々苑(121票)

第1位に輝いたのは「叙々苑」でした。1976年に六本木に本店をオープンし、北海道から沖縄まで70店舗を展開しています。
 

実は叙々苑が発祥だという「タン塩焼」「上カルビ焼」をはじめ、バラエティに富んだ焼肉メニューを楽しめるほか、人気No.1を誇る「叙々苑サラダ」など見逃せないメニューもたくさん。芸能人の“ロケ弁”としておなじみの「叙々苑焼肉弁当」も店頭で購入できます。
 

叙々苑では日本各地から仕入れた上質な肉を職人が厳選。食感や見た目にこだわるため、自社工場での加工は手作業が中心となっています。
 

回答者からは「店舗がゴージャスで提供されるお肉の品質もとても高くて、高級焼き肉店に行くなら叙々苑と決めています(30代女性/千葉県)」「店員さんの接客サービスがよく、お料理の盛り付けもきれいでなにより美味しいです(40代女性/東京都)」などの声が寄せられました。
 

そのほか「お肉が柔らかい。サラダが何杯でも食べられるくらい美味しい。叙々苑と言ったらサラダという感じ(20代女性/東京都)」「ランチがリーズナブルで美味しい(30代男性/愛知県)」などの意見も寄せられました。
 

>6位までの全ランキングを見る
 

 

【おすすめ記事】
好きな焼き肉チェーン店ランキング! 3位「叙々苑」、2位「焼肉きんぐ」、1位は?
「一度は行ってみたい」高級焼き肉チェーン店ランキング! 3位「うしごろ」、2位「焼肉トラジ」、1位は?
コスパがいいと思う焼き肉チェーン店ランキング! 「牛角」「すたみな太郎」を抑えた1位は?
おいしいけど正直「高いな」と感じる高級焼き肉チェーン店ランキング! 2位「焼肉トラジ」、1位は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた