おいしいけど正直「高いな」と感じる高級焼き肉チェーン店ランキング! 2位「焼肉トラジ」、1位は?

All About編集部は10月7日~11月22日、全国10~60代の男女184人を対象に「高級焼き肉チェーン店」に関するアンケート調査を実施。回答者が「おいしいけど正直『高いな』」と答えたお店は?

おいしいけど正直「高いな」と感じる高級焼き肉チェーン店1位は?(画像はイメージ)

間もなく2022年も終わりに近づいています。忘年会やクリスマス、年末年始など、人と集まる機会が増えるこの時期に、皆で焼き肉を食べに行く人も多いかもしれません。そんなとき、せっかくならコスパを重視してお店選びをしたいものですよね。
 

All About編集部は10月7日~11月22日、全国10~60代の男女184人を対象に「高級焼き肉チェーン店」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「おいしいけど正直『高いな』と思う焼肉チェーン店」ランキングを紹介します!
 

>6位までの全ランキング結果を見る
 

3位:「格之進」

3位に選ばれた「格之進(かくのしん)」は、岩手県のブランド肉「門崎(かんざき)熟成肉」の専門店。岩手県一関市に本店を置き、都内を中心に焼き肉店のほか、ハンバーグ&ステーキや熟成肉割烹など9店舗を展開しています。同じ焼き肉のお店でも、店舗によってコンセプトや一部のメニューが異なるのも魅力です。
 

回答理由では「おいしいけど、いつでも行ける感じの価格ではない」(滋賀県、40代女性)、「1人前の分量が少なく、価格も2000円以上はするため、たくさん注文できません」(千葉県、30代女性)などの声が聞かれました。
 

2位:「焼肉トラジ」

2位にランクインしたのは、“元祖厚切り”でおなじみの「焼肉トラジ」。韓国風にこだわったメニューラインナップで、キムチやナムル、クッパ、ピビンパ(ビビンバ)などのサイドメニューも本格派の味わいを楽しめます。1995年に東京・恵比寿の路地裏で創業して以来、関東のほか愛知や大阪などにも店舗を展開。
 

「おいしいお肉なので仕方ないが、金額設定が高めだと思います」(群馬県、20代女性)、「そんなに食べたつもりはなくても、お会計が高いと感じる」(北海道、40代女性)などの意見が聞かれました。
 

1位:「叙々苑」

1位は、北は北海道から南は沖縄県まで、全国に70店舗を展開する「叙々苑」でした。お肉以外にも、タレやサラダのドレッシングにまでこだわり、根強いファンが多くいる同店。熟練した目利き職人によって吟味され、厳しい基準を満たした良質なお肉を提供しています。
 

回答者からは、「おいしいのですが、肉はどれもほぼ3000円以上の値段なので、会計が結構な金額になりますね」(京都府、60代男性)、「食べ放題の値段に慣れてしまったので、高いと感じる」(山形県、20代女性)などの声が聞かれました。
 

>6位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
コスパがいいと思う焼き肉チェーン店ランキング! 「牛角」「すたみな太郎」を抑えた1位は?
「1番おいしいと思う高級焼き肉チェーン店」ランキング! 3位「平城苑」、2位と1位は?
好きな「高級焼き肉チェーン店」ランキング! 3位「平城苑」、2位「焼肉トラジ」、1位は?
「肉がおいしいと思う高級焼き肉チェーン店」ランキング! 2位「焼肉トラジ」、1位は?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在