好きな焼き肉チェーン店ランキング! 3位「叙々苑」、2位「焼肉きんぐ」、1位は? 【約360人調査】

全国366人に聞いた「好きな焼き肉チェーン店」ランキング! All Aboutの独自調査結果から、「焼き肉チェーン店」の人気ランキングを回答者のコメントとともに紹介します。


All About編集部では、全国10〜60代の男女366人を対象に「好きな焼き肉チェーン店」についての独自調査を実施しました(調査期間:2022年8月10〜18日)。その調査結果から、今回は「好きな焼き肉チェーン店」ランキングを発表します!


>13位までの全ランキング結果を見る

 

第3位:叙々苑

第3位は、東京都内を中心に展開、“良質吟味、おいしさが最良のサービス”を掲げる「叙々苑」でした。

回答者からは、「肉の質が非常に良く素直に美味しいからです(44歳男性/東京都)」「質の良いお肉が食べられるため(29歳女性/福岡県)」「お肉がとろけるほど柔らかいからです(28歳男性/東京都)」「折角の焼肉は高級なところで食べたい(38歳未回答/神奈川県)」など、肉の質を絶賛する声のほか、「サラダも美味しくて女性にやさしい(35歳女性/東京都)」「タレの味が好みなので(52歳女性/東京都)」など、サイドメニューのサラダやタレの味が好きというコメントも集まりました。

さらに、「高級感があって店内も清潔で落ち着いて食べられるので好きです(29歳女性/長野県)」「雰囲気も質も良いから(58歳男性/東京都)」「叙々苑は本当に気合を入れる時の特別感(50歳女性/東京都)」など、落ち着いて特別感を感じられる店の雰囲気についてのコメントも寄せられました。
 

第2位:焼肉きんぐ

第2位は、テーブルバイキングの食べ放題が特徴的な「焼肉きんぐ」。

回答者からは、「食べ放題だけど、お肉もおいしいから(39歳女性/大阪府)」「立派なお肉が食べ放題(34歳女性/北海道)」「食べ放題ですが他と比べて質がいい(35歳男性/宮城県)」「地元は焼肉店が多く、安くて美味しいと有名なので大人になるまでチェーン店を利用したことがありませんでした。たまたま友人と一緒に行く機会があり、初めて利用したところ美味しさに感動しました(38歳女性/岐阜県)」など、食べ放題なのに、肉の質の良さに驚いたという声も。

また、「注文のシステムが好き。タッチパネルで好きなペースで頼めるし、メニューが豊富で皆が満足するので(50歳女性/神奈川県)」「いろんな種類のものが置いてあるから。お肉だけでなく、サラダやご飯類も種類が多く、とてもおいしい(21歳女性/福島県)」「食べ放題で、お肉の種類がたくさん選べる点。また、お肉以外のお寿司やデザートなど、こどもが喜ぶメニューも多い点(39歳女性/福岡県)」など、肉の種類だけでなく、その他のメニューも豊富で家族そろって楽しめる点にも評価が集まっています。
 

第1位:牛角

第1位は、日本国内最多店舗数(597店舗/2022年8月現在)を誇る、焼肉レストランチェーン「牛角」でした。

回答者からは、「安物感を感じない店(64歳男性/大阪府)」「牛角は総合的にコスパなども含めて一番バランスがいいと思います(50歳女性/東京都)」「お手頃価格、店舗数、店舗の利便性(41歳女性/兵庫県)」「どこにでもあるし、年齢問わず入りやすい雰囲気だから(35歳未回答/北海道)」など、大型チェーン店ならではの安定感を挙げる声も目立ちました。

さらに、「お肉が美味しいのはもちろん、サイドメニューも変わったものがあったり好みのものが多い(23歳女性/東京都)」「牛角のメインのお肉はもちろんですが、サイドメニューやアイスも美味しいので好きです(40歳女性/神奈川県)」「料理が個性的(35歳男性/東京都)」「食べ放題メニューの豊富さも勿論ですが、キッズメニューも充実しているところです(37歳女性/大阪府)」など、個性的なサイドメニューが豊富で「牛角はお腹いっぱい美味しいものが食べられる(29歳女性/福岡県)」の声もありました。


>13位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
コスパがいいと思う焼き肉チェーン店ランキング! 「牛角」「すたみな太郎」を抑えた1位は?
おいしいけど正直「高いな」と感じる焼き肉チェーン店ランキング! “サラダさえ高い”圧倒的1位は?
〆料理がおいしいと思う焼き肉チェーン店ランキング! 3位「叙々苑」、2位「焼肉きんぐ」を抑えた1位は?
肉がおいしいと思う焼き肉チェーン店ランキング! 3位「焼肉きんぐ」、2位「牛角」を抑えた1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応