〆料理がおいしいと思う焼き肉チェーン店ランキング! 3位「叙々苑」、2位「焼肉きんぐ」を抑えた1位は?

全国366人に聞いた「〆料理がおいしいと思う焼き肉チェーン店」ランキング! All Aboutの独自調査結果から、“〆料理のおいしさ”で人気が高かった「焼き肉チェーン店」を回答者のおすすめメニューとともに紹介します。


All About編集部では、全国10〜60代の男女366人を対象に「好きな焼き肉チェーン店」についての独自調査を実施しました(調査期間:2022年8月10〜18日)。その調査結果から、今回は「〆料理がおいしいと思う焼き肉チェーン店」ランキングを発表します!

>11位までの全ランキング結果を見る
 

第3位:叙々苑

第3位は、「叙々苑」。

回答者からは、「クッパのスープがとても美味しかったのを覚えてます(36歳女性/大阪府)」「ナムルが最高(35歳女性/東京都)」「コムタンスープやチゲがおいしい(31歳男性/東京都)」「ビビンバをしめに頼んだ。おいしい(56歳男性/大阪府)」「鮑がゆが美味しい(35歳男性/宮城県)」「冷麺が美味しかった(24歳女性/東京都)」など、数々のおすすめメニューが寄せられました。

さらに、「〆に食べる人は少ないかもしれませんが、叙々苑のホタテ塩焼きが本当に美味しいのです。これを最後に締めとして食べると贅沢な気分がさらに増します!!(47歳女性/東京都)」など、独自の〆メニューを見つけている人もいました。
 

第2位:焼肉きんぐ

第2位は、「〆食べた過ぎてお肉躊躇してしまう(33歳女性/愛知県)」との声もあった「焼肉きんぐ」。

「たまに辛麺があるのですが、シメとして最高だったからです(22歳女性/和歌山県)」「うどんがどシンプルでさっぱり美味しいです(24歳女性/埼玉県)」「ひと口冷麺が丁度良い量で美味しく満足できます(29歳女性/茨城県)」「〆のスープがどこよりもおいしかったです(20歳女性/岡山県)」「ガリバタライスが最高に美味しい!(41歳男性/愛知県)」などのおすすめメニューが寄せられました。

さらに、「冷麺とか石焼ビビンバが好きでいろんな焼肉屋さんで食べるけど焼肉きんぐは本当に美味しかった(39歳女性/東京都)」「卵かけご飯やビビンバ、韓国のりご飯など様々な種類があり美味しいから(22歳女性/愛知県)」「冷麺、そうめん、うどんに麺類が豊富です。カルビクッパ、ビビンバに、卵かけ御飯が美味しいです(58歳男性/愛知県)」など、ご飯ものも麺類もメニューの種類が豊富な上、「食べ放題コースにある素麺がコシがあって美味しい。食べ放題で素麺食べるのは勿体無いなと思いつつ、ついつい食べすぎてしまう(30歳未回答/大阪府)」など、肉をそっちのけで〆料理を食べてしまう人も!
 

第1位:牛角

第1位は、「牛角」でした。

数々のおすすめメニューが寄せられた中、「梅しそ冷麺がとても美味しくて、それを目的に行ったこともあるくらい(27歳女性/東京都)」「梅しそ冷麺が最高に美味しいです。最後にさっぱりと食べられます(35歳女性/東京都)」など、「梅しそ冷麺」についてのコメントが多く寄せられました。

ほかにも、「冷やし担々麺が美味しいし、ハーフサイズが〆には丁度良くて嬉しい(34歳女性/沖縄県)」「冷麺が本格的でおいしい(45歳男性/神奈川県)」「ラーメンが美味しかったです(20歳男性/東京都)」「ごまねぎ塩ラーメンは〆に最高です(30歳女性/群馬県)」「やみつきうま辛麺が美味しい(49歳女性/宮城県)」など豊富な麺類メニューのほか、「牛角のメニューネギたまごはんが美味しいから(49歳男性/広島県)」「たっぷりお野菜のミニビビンバが美味しいから(51歳男性/東京都)」などのご飯メニューも。

さらに、「どこの焼肉屋でも〆スープを頼むのですが、牛角のわかめスープは量も丁度いいし本当に1番美味しいと思うから(23歳女性/鳥取県)」「〆はユッケジャンスープを食べます。残った焼いた肉を追加で入れても美味しいです(38歳女性/神奈川県)」などの声もありました。


>11位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
肉がおいしいと思う焼き肉チェーン店ランキング! 3位「焼肉きんぐ」、2位「牛角」を抑えた1位は?
デザートがおいしいと思う焼き肉チェーン店ランキング! 「すたみな太郎」「焼肉きんぐ」を抑えた1位は?
おいしいけど正直「高いな」と感じる焼き肉チェーン店ランキング! “サラダさえ高い”圧倒的1位は?
好きな焼き肉チェーン店ランキング! 3位「叙々苑」、2位「焼肉きんぐ」、1位は? 【約360人調査】
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在